人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

娘の顔に傷 №2

娘が、走って帰ってきた。

傷のこと、小学校で何かいわれてないかと心配していたのに、
にっこにっこ笑いながら帰ってきた。

知らない先生、知らない子が、話しかけてきてくれる。
「だいじょうぶ?」と心配してくれる。
と、うれしそう。

子供は、すごい。
きっと、大きなガーゼをはっている娘に、どうしたの?と声をかけてくれる。
大丈夫?と心配してくれる。

きっと、たくさんの声が娘には、うれしく感じれたのだろう。

そうやって、日々元気になっていくね。そして傷も日々治っていくね。

子供を持ち、子供に起こったよくないこと(風邪や、病気などなど)は、
すべてかわってやりたいと思う。
痛みなら、私が受けようと思う。

自分が子供だった頃には、考えもしなかった。
今回のことで、両親に言えた事があった。

「今まで、いろんな心配をかけてごめんね。ありがとう」両親が微笑んだ。


みんな親になってはじめて気付くことがある。

そして、それは順番に訪れるものなんだろうなぁ・・・
by lame_naturelles | 2008-11-11 09:26 | 子供達