人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

本日☆マルセイユ石鹸講座

本日は、月に一度の1day講座「マルセイユ石鹸」でした。

毎月この講座は自分で資料を作ったりするので、結構大変なんだけど、楽しい講座☆
そして、今一番のお気に入り、マルセイユ石鹸☆
一度使えば、その使用感の良さに気付いてもらえるはず!
そして、次から、自宅で自分で☆そしてお友達に☆が私の目標012.gif
だって、ご家族だって、だんな様だって、子供達だって、お家で作った石鹸で洗えるなんてうれしいよ~012.gif

ということで、いつになく資料は詳しく字だらけ・・・
主人が見るなり、「こんな字ばっかりの誰が読むかぁ」って・・・。
だって、詳しくないと次から作れないでしょう~007.gif

そして、石鹸の作り方はとっても簡単なんだけど、タネを型に入れるまでが時間がかかる。
そのタイミングを見ていただきたくて、本日4時半起き
大体、7時間程度でよい石鹸のタネができます。
ココアで、マーブル模様にするまで、見て頂き、皆様、ガラスボール片手に帰られた。
本日☆マルセイユ石鹸講座_c0161886_1455666.jpg

抹茶で色づけしようか、パプリカがいいかな♪と楽しそうに話されているのも、うれしくて。

夕方・・・いやいや19時くらいが出来る頃かな☆
みんなうまくできるといいな☆
そして、素敵な石鹸できるといいな☆

なんだかうれしくて・・・

そして、我が家、マルセイユ石鹸工場にしたらどう?の友人の意見に。
確かにっ012.gif
本日☆マルセイユ石鹸講座_c0161886_1462810.jpg


なので、ご興味のある方、一人では作るの不安という方、いつでもご連絡下さい☆
月・水・金曜日の午前中からで、日程は相談に応じます。3名様くらいから随時開講しますっ029.gif
「マルセイユ石鹸講座」2時間半、2,500円です
牛乳パック1個分作れます☆お気軽にご連絡下さい☆
☆持ってきていただくもの
 牛乳パック2個・ゴム手袋・大き目のガラスボウル・泡だて器・エプロン・マスク

固まりきらないうちに持って帰っていただくと思いますので、持って帰れるよう段ボール箱等の
ご準備もお願い致します。

申し込み先 ラーム ナテュレル 茂野(シゲノ) 062.gif090-1014-6198
本当に使い心地いいですよ。しつこい??くどい?028.gif
by lame_naturelles | 2009-04-22 14:24 | 1day講座