人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

餃子

昨日は、家族四人で、餃子を作った。
以前までは、一人で30個か60個包んでいたが、ここ最近では、
家族四人で60個、つくれるようになってきた♪

お父さん・・・包み方がなかなかつかめず苦戦。最後には、どうしてシワを付けるんだ?と言い始める。
娘(7歳)・・・レシピ本を見ながら、作り方を検討し、一つずつ丁寧に仕上げる。
息子(4歳)・・・とにかく楽しそうに包んでみる。
それぞれの個性豊かな餃子が出来上がった037.gif
我が家の餃子、フライパンに丸で入れてた頃から、こんな形。
餃子_c0161886_10515181.jpg


息子君の仕上がりだけは、ワンタンみたいだったり、すべてはみ出したり・・・
息子君のは、チゲスープの具になった。

そして出来上がり☆バラみたい?
餃子_c0161886_10541189.jpg


とにかくよく食べた。
ダイエットのグレープフルーツ意味をなさず・・・015.gif
by lame_naturelles | 2009-04-26 10:58 | 日々の出来事