aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

ハーブウォーター(ティートゥリー、ティートゥリーレモン)

また一週間のはじまりですね。
そろそろ梅雨に入っちゃうのかしら・・・057.gif

引き続き、ハーブウォーターのご説明☆だって本当にいっぱいあるんだもの・・・♪
056.gifティートゥリーウォーター
精油同様、感染症予防に。
傷口の洗浄にも使用できます。
☆用途
 抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用に期待できる。
 感染症予防や改善によい。
 マウスウォッシュとして使用したら喉の痛みを緩和、咳も減少するでしょう。
 切り傷、すり傷の洗浄にも。

 風邪の引き始めに、効果がとってもありますよ!これは我が家の保証付!
 咳が出ているとき、口の喉に向かって、しゅっしゅっとしてあげるだけで緩和されます。
 咳の出始め・・・喉の痛みに☆
 ちなみに、味もそんなに悪くありません037.gif
 ただ、5回プッシュすると、少々お味が・・・003.gif

056.gifティトゥリーレモンウォーター
水虫など、皮膚真菌症に有効
レモンのようなさわやかな香りです。
☆用途
 抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用に期待できる。
 水虫など、直接スプレーで。
 にきび予防にも。

 ご家族に水虫さんがいる場合、お風呂に少しいれておけば、感染しません。
 ふき取り化粧水としても、使用できます。
 また、ティトゥリーウォーターよりもおいしいですよ♪
 この時期、美白を狙ってもおすすめです☆

㈱健草医学舎のハーブウォーターは、無農薬で栽培、製造しておりますので、飲用しても問題ないとのこと♪


ハーブウォーターは、すべて、1本、2,310円です。


6月19日のイベントにも持って行きますよ~012.gif
「hand madeに恋して」vol.1
日時:6月19日(金)
   10:00~14:00
場所:リージョンプラザ2F 
ビストロSobo(三原市円一町) 
[PR]
by lame_naturelles | 2009-06-08 09:03 | 精油説明