aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

虫除けハーブウォーター(ユーカリ・レモンウォーター)

本日は、自宅での1day講座「虫除けスプレー」でした♪
そして、夏バテ防止のハーブティとともに・・・なのですが・・・
本当最近、暑くなってきて・・・梅雨はいったいどこへ?だったので、やはり冷たいほうがいいかと思って♪
初挑戦「ハイビスカスとローズヒップの寒天ゼリー、さくらんぼ添え」長い・・
c0161886_13214837.jpg

涼しげでしょうか012.gif甘さ控えめにしてみましたよ~
皆様に喜んでいただけて、うれしかったです♪


そして、今日のハーブウォーターは、これ1本で、虫除けです☆

056.gifユーカリ・レモンーウォーター
虫除け効果と抗菌作用があるので、アウトドアに最適☆
優しいレモンの香りは、リラックス効果もありますよ。
☆用途
 抗菌、抗真菌、抗ウィルス作用に期待できる。
 抗炎症作用や、鎮痛作用もあり、痛みや炎症を伴う疾患の改善に。
 昆虫忌避作用があり、虫除け、蚊除けとして使いやすい。

 虫除けスプレーは、通常精油入りで作っていただいているのですが、1歳以下のお子様には、精油のご使用は
 お薦めしておりません。そんな時には、やはり作用の穏やかなハーブウォーターが活躍します☆
 また、ブレンドして作るのがご面倒な方には、こちらがお薦めです012.gif
 ただし、さされた後のケアには、やはりラベンダーウォーターですね♪

㈱健草医学舎のハーブウォーターは、無農薬で栽培、製造しておりますので、飲用しても問題ないとのこと♪


ハーブウォーターは、すべて、1本、2,310円です。


6月19日のイベントにも持って行きますよ~012.gif
「hand madeに恋して」vol.1
日時:6月19日(金)
   10:00~14:00
場所:リージョンプラザ2F 
ビストロSobo(三原市円一町) 
[PR]
by lame_naturelles | 2009-06-17 13:32 | 精油説明