aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

脱ステロイド剤!なおそう☆主婦湿疹

これ、私の右手。
c0161886_14592860.jpg


何年前からだろうか?悩まされている主婦湿疹。
以前は、私もこの薬指にステロイド剤を塗っていました。
だって、翌日にはみるみる綺麗になるし、ひどくなると痒いし、切れてくると痛いし・・・。
ってことで、すごした数年間。

そして今年、自宅で開業してから、この主婦湿疹に悩んでいる方がとっても多いことに気付きました。
だったら、私が作りましょう♪ってことで、ハンドクリームを作った。
肌にいいもの全て投入・・・
ラベンダースピカ、ラベンダーアングスティフォリア、ティトゥリー、ヒソップ・・・
その他数種。治るはず・・・。他の指はつるつる。なのにこの薬指だけは駄目・・・。
なんでだろう・・・・

そんな中、本日アドバイザーの授業に来られた薬剤師の生徒さん。
「ステロイド塗ってた指ですか?」
まだまだ想像の段階ですが、この薬指だけ、数年塗ったステロイドのせいで、
皮膚組織再生作用が衰えているらしい。

ステロイドは体の本来の働きである肌の再生をとめてしまうのです・・・
なので本来効くはずのハンドクリームもなかなかきいてこない。
だって、私少なくとも3年はステロイド剤使ってましたから・・・・。

だったら、皮膚組織再生のある精油で、頑張りましょう♪
プチグレン、ローズウッド・・・。体の本来の力を呼び戻す・・・

完全に綺麗になるには、どれくらい日数が必要だろう・・・。

綺麗になったら、レシピを公表しますね♪
ステロイド剤を使ってない方で手あれに悩んでいる方は、今すぐにでも。
ステロイド剤を使ってしまっている方は、我が家でお試ししてみてください。

脱!ステロイド剤で頑張りましょう012.gif

ラーム ナテュレルは、無添加無農薬の精油を取り扱っております。
[PR]
by lame_naturelles | 2009-07-17 15:50 | アロマテラピー