人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

大切な時間

6月20日に、長野県の善光寺に、ダライ・ラマ法王14世が来られたそうです。
講演会には、6,500名が参加され、そして、講演会の前に、45名の方が、ダライラマ法王を
囲み、話し合いをされたそうです。

その45名の中のお一人の鈴木秀子先生のお話を聴きに行ってきました。
沢山の参加者の中で、私の席は、一番前。コンサートでも取れたこと無いんですけど(笑)
先生のお話で印象に残ったことは、
『個々人が、心を静かに保つ訓練をしましょう。』
『自分ひとりのことではなく、全体を見通せる力をつけましょう』
『今、この一瞬にかけることができる時間を過ごしましょう』
『自責の念を持っている親を見ている子供は幸せになれません』

21世紀は、物欲の時代は終わり、心の科学の発達の時代だそうです。

どんなことを感じるでしょうか?
一人ひとりの考えは、それぞれ。どう受け取るかも、自分次第ですよね。



遅くなったので、食欲を満たすべく、友人と夕食へ。
21時半でお腹はぺこぺこ。前菜、パスタ、パンを注文。
あまりにお腹を空かしている二人がかわいそうだったのか…。
前菜をすべて、半分個にしてくれてました。いや2切れずつに…。
優しいシェフさんでした♪今度は、ゆっくり行ってみたいお店です♪
大切な時間_c0161886_931214.jpg
大切な時間_c0161886_932661.jpg


エルバ(ERBA)
福山市明治町1-5.  ℡084-926-1578
by lame_naturelles | 2010-06-29 09:08 | お気に入り