人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

第5回 マクロビオティック

今日も楽しくマクロビの会。
陰陽を考えながら、『排出、お助け薬膳』について学びました。
そして、本日のお料理♪
玄米バーガー&コーンスープ&切干大根とひじきのサラダ
第5回 マクロビオティック_c0161886_1626184.jpg

玄米にもちきびを入れ炊いた後、少しおもちのように固め、バーガー風に。
サンドしたのは、凍り豆腐のフライに、ひよこ豆のハンバーグ☆
第5回 マクロビオティック_c0161886_16261682.jpg

デザートは、いちごのムースに、お茶…
(忘れた、ヤンボーマーボーみたいな名前)
第5回 マクロビオティック_c0161886_16262537.jpg

食べきれなかった玄米とあんこの何?ミルフィーユ?
第5回 マクロビオティック_c0161886_16263573.jpg

第5回 マクロビオティック_c0161886_16264338.jpg

こんな説明でごめんなさい…(涙)
見た目、創作料理のようですが…。
そこはマクロビ♪
バーガー風になっている凍り豆腐のフライは卵を使わず、パン粉のパンも手作りで。
コーンスープだって、コーンと玉ねぎ。
ゆっくりじっくり水で炒め、のばすのは、白みそ&豆乳で。
イチゴのムースなんて、いちごとお豆腐で。
あとは、精油のレモン1滴(無農薬です)メープルシロップで。
デザートのミルフィーユ風のあんこにも砂糖は入っておりません。

あぁ~こんな風に作れるんだ。こんな料理もあるんだ。

毎回初めての連続で。

今日もありがたい一日でした☆感謝♪感謝♪

もう少し、しっかりお伝えできるようになるには…
まだまだですな…(涙)
ご参加頂きました皆様、お暇ならコメントで補足して~~

ラーム ナテュレル
明日6月16日(木)は、10時から12時までの営業です。

by lame_naturelles | 2011-06-15 16:30 | マクロビォティック