人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

倉敷美観地区

昨日、数年ぶりに倉敷の美観地区を訪れた。

20代よく訪れた。
会社に入り、同期入社の方と訪れたり、出張で東京から来られた方を案内したり、
倉敷といえば美観地区のように来ていたように思う。
うまく言えないけれど、心地よい感覚ではなかった。
ゆっくりと歩くよりも、美観地区だから来ていた。


そして30代。なんとなく行きたいと思っていた。
先日同様、同じ感覚を持った(私が感じてるだけ?笑)友人も行きたいと言ってくれた。

ゆっくりと歩けた。深呼吸もできる感じ。倉敷美観地区_c0161886_1333166.jpg

本当は、古民家を撮りたかったのに、写真撮るの忘れてしまった・・・倉敷美観地区_c0161886_13333565.jpg



20代、この橋で、少々派手目な化粧で撮った写真を持っている。
今日は、友人と私の娘が二人で楽しそうに笑っている写真を撮った。
倉敷美観地区_c0161886_13325195.jpg

そんな風に時間も流れてるんだから、私の感じ方も変わるはずよね045.gif

福山市から、高速で1時間弱。近くにいい場所あるんだなぁ~
滞在時間、3時間程度だったけど、また元気になった。
by lame_naturelles | 2008-08-23 13:45 | 日々の出来事