aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

アロマテラピー講座

本日、高校の福祉科の授業に行かせてもらった。テーマは「高齢者とアロマテラピー」。

高校なんて、何年ぶり~☆女子高校生かわいい~☆

と思いつつ、教室に案内される。先生がぼそっと一言。
「おとなしく聞くかはわかりません008.gif

そうかぁ~専門学校の先生してるお友達が言っていた。
専攻してるだけで、興味があるわけではないから難しいよって。
ごくせんの世界よ~って008.gif
来た来た、みんな・・・・


あ・・・確かに。マンガ持って座る子。お菓子食べてる子。携帯メールを始める子。
座ったとこから眠る子~~ほぉぉっぉぉ~気合っ047.gif


やはり一番手にオレンジスィート☆試香紙に付けてまわしてみた。
「わっ☆いい香り~」「みかん、みかん」「柑橘よぉ~」
やっぱ精油はすごいなぁ~。みんなが楽しそうな顔になった012.gif
興味がわいたみたい☆

間の休憩時間には、かわるがわる生徒さんが精油を試しにきてくれた。
やっぱり、ローズウォーターは人気があった。

その後も数種類の精油を香り、2時間目はブレンドオイルでハンドマッサージ☆
みんながいろんなブレンドを作る。どの表情もやはり明るい016.gif
マッサージ、二人ペアで楽しそうにしてくれる☆男の子もなんだかんだ言いながらも、
きちんとしてくれる♪そして、残った精油はお持ち帰り~。


「私のめっちゃいい香り~」「母さんにしてあげよう」「先生~ありがとう~」

たくさんの元気をもらった☆招いてくれた先生にも感謝、感謝♪


こちらこそ、ありがとう~053.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2008-09-22 15:25 | アロマテラピー