「ほっ」と。キャンペーン

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:精油説明( 30 )

風邪のサインにアロマテラピーを♪

夕方から、咳が出はじめた息子君。
元気だったのに、耳まで赤くて。
それでも熱はないみたい。

お風呂でゆっくりあったまろう。
精油をブレンド。息子君、自分でバスオイルを作成しました♪
c0161886_2012198.jpg

息子と私が選んだ精油は、ティトゥリーにラビィンツァラ。
ユーカリ・ラディアタに、ラベンダー・アングスティフォリア。
これでもかって思った方(笑)、正解(゚▽゚*)ニパッ
神経バランスを整え、免疫力を高め、ゆっくり眠る。これ何より大事。

2滴ずつブレンドしたあと、いい香りだなぁと思ったものを、あと2滴足してごらん。

息子のセレクト、本日はラベンダー・アングスティフォリア。

少しお疲れ気味なのかもね。

ゆっくり眠って元気になりますように…。
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-12 20:17 | 精油説明

アロマテラピーでの仕事はじめは。

尾道ヨーガ倶楽部の中山先生からのご依頼で。
『内なる神をみつめつつ、外へ行動できるよう。勇気をもって一歩踏み出せるような香りを』
c0161886_11112040.jpg

精油に感謝し、そして問う。
何が最善か。何がお役に立つか。

ふっとおりてくる。

今回の香りが。

ブレンドし、嗅覚を通じ本能に問う。

その瞬間に涙が出る。

大好きな時間だ。

自分には、理解できないほど、辛い経験をしている方がいる。

怖くて一歩でない方がいる。

そんな経験はない自分に理解することは不可能だと思っている。

それでも、精油は答えてくれる。

必要な香りを。

そんな会話の時間が大好きです。

アロマテラピーに出会えたことに感謝しつつ、

今年は、そんなことを伝えていきたい一年にしたいと思っている。
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-10 11:18 | 精油説明

マジョラム。ネットショップ限定特価♪

立春が過ぎ、さしこむ光も少し暖かく感じるようになる。
暦の上では、春ですね。

別れがあったり、出会いがあったり。
お仕事の転勤があったり、入社があったり。
お花が咲き始めたり。桜が咲いてきたり。

そんな春。好きですか?

春になると、なんだか気分が落ち込みます。

そうおっしゃる方も少なくありません。

爽やかな風が吹く季節、それでも気分はなんだか憂鬱。

そんな時に、『マジョラム』はいかがでしょうか?
学名: Origanum majorana
科名: シソ科
揮発度: トップノート

ぴりっとした芳香は、気分を明るくし、心を落ち着かせます。
浴槽でバスオイルと混ぜ合わせ香りを楽しむと、全身に元気が蘇るとともに、くつろぐことができます。
(プラナロム社)

ストレスを感じ、精神・神経系の不調を感じた時に使用するといいでしょう。
【禁忌】乳幼児や敏感肌には、50%に希釈する(肌を荒らす危険性があります)

ラーム ナテュレルでも、春にとっても人気のある精油です。
爽やかな芳香が、どうしようもない気分をリフレッシュさせてくれますよ。
アロマポットで芳香したり、お風呂に入れたり、テッシュに1滴垂らして持ち歩く。
そんなことで、気分が少しはれるかもしれません♪

ラーム ナテュレル ネット限定特価で、本日より2月末まで2割引!
気になる方は、こちらへどうぞ ⇒ ★★★
ティトゥリー&ティトゥリーウォーターも、ただ今、1割引となっております。
あわせていかがでしょうか~~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by lame_naturelles | 2011-02-08 10:17 | 精油説明

入荷しました!プラナ・カピレル・ヘアマスク

お待たせ致しました☆
夏場の出荷がとまっておりました【プラナ・カピレル・ヘアマスク】
シアバターをベースとしたヘアマスクとなっております。
c0161886_857324.jpg

シアバターも入っておりますが、
自然最高の老化予防薬!とも言われるアルガン油も入っております。

老化予防薬!って、本当魅力的な言葉よね~…emoticon-0111-blush.gif
私なんて、夜のお肌のお手入れにも♪ハンドクリームにも。かかとのケアにも♪

精油もオレンジスィート、イランイラン、シナモンが入っており、
手作りでは出来ない絶妙なブレンド☆

是非、これからの季節のお供にしてみてはいかがでしょ♪

【プラナ・カピレル・ヘアマスク】200ml 5,250円です
ラーム ナテュレルまでお電話でも☆emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198  茂野



って、テレフォンショッピングみたいになってしまった…
[PR]
by lame_naturelles | 2010-10-12 09:05 | 精油説明

ナードアロマテラピー協会の農場研修

18日、山梨県のナードアロマテラピー協会の農場研修に参加してきました。
内容は、植物の生育について学び、芳香ハーブの刈り取り。蒸留体験となります。
当日は、とってもよい天気。
c0161886_14441752.jpg

研修所の前には、小さな農場が。
c0161886_14451641.jpg

奥から手前に、サイプレス、ティトゥリー、ジュニパー、レモングラス、ローズマリーとなってます。(わかりにくい…かな)
収穫はローズマリー。水蒸気蒸留法の蒸留器に入れます。
c0161886_14465234.jpg

蒸留している間に、山の上の3万5千坪の農場へ。
c0161886_14511798.jpg

ナード協会の農場を決めるまでに、ここで3箇所目とのことでした。
土が良く、水が良く、そして何より無農薬にこだわる為の場所になっておりました。
雲のない日は富士山が見えるそうです。
c0161886_14505117.jpg

実習で、美白効果の美容液を作り、その間に、蒸留されたローズマリー。
c0161886_1456228.jpg

上の方に浮いた油の部分が精油になります。ビーカーにとるとこんな感じ。
c0161886_1458213.jpg

下のお水は、無添加無農薬のハーブウォーターです。

お土産にハーブウォーター2本と、精油マニュアル、ハンドブック付き♪
幸せ~な気分になれた1日でした。
また花の開花時期には、たまらなく癒し効果があるようです。また行きたいなぁ~

生徒さん達、一緒に行ってくれるかなぁ(笑)
[PR]
by lame_naturelles | 2010-09-20 15:05 | 精油説明

アロマで何とかしてみよう♪我が家の患者さん

我が家の患者さん。それは、夫です(笑)

今月、上旬、ドアを蹴飛ばし?、脚の中指を骨折…。
お医者さんに、2ヶ月くらいは、走れませんよ。
これから、3週間くらいかけて、内出血と腫れと痛みがあります。と言われました。
特に薬もなく、時間がお薬とのこと。

【紫色にはれている主人の足用ジェル】
 ジェル10g
 ヘリクリサム 3滴
 ウィンターグリーン 1滴

混ぜるだけ。これを1日3回塗布。これで、見た目は、全く綺麗な脚に戻りました。

☆ヘリクリサム:血腫抑制作用、血液凝固阻止作用を期待して
☆ウィンターグリーン:鎮痛作用を期待して(湿布と同じ香りです)
但し、禁忌事項のある精油なので、作りたいときはご相談下さい。

脚の痛みが治まったら、今度は首にイボができたらしく。
【イボ改善ジェル】
 ジェル 5g
 マンダリン 3滴
 レモン   3滴
 ティトゥリー2滴
 ティトゥリーレモンウォーター 5ml


☆マンダリン、レモン:抗菌作用、皮膚強化作用を期待して
☆ティトゥリー:抗菌作用、抗感染症作用を期待して
こちらは、娘が作成です。効果はこれから。楽しみ♪楽しみ♪
c0161886_1026533.jpg


ラーム ナテュレルでは、このような緩和ジェルをいつでも作れます。
費用は使用する精油によって変動します。(1滴42円より)自然の力を借りてみませんか?
植物の働きに加え、嗅覚からの刺激で、リラックス作用までありますよーーー☆
火曜日・木曜日(10時から15時まで)にお越し下さいませ♪お待ちしております。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-08-25 10:35 | 精油説明

すごいよ、ティトゥリー♪

先日、我が家に太陽光発電をつけました。工事にこられた方は、よく日に焼けた男性6名様。
屋根にのぼり、暑い中作業してくださいました。
その中で、お一人、室内担当の男性の方が。その方が、部屋に入ってすぐ、

「ここには、アロマの瓶が沢山あるのですね。僕は、ティトゥリーを使ってますよ。」とのこと。

たぶん、30代後半?くらいの方なのですが、アトピー性皮膚炎がありティトゥリーをご使用なさっているとのこと。

すごい~~!ティトゥリー!!男性で使用してくださってることもうれしいし、どんどん広まってる証拠ですよね♪

とってもうれしい気持ちになり、思わずカモマイルジャーマンもアレルギーにはとってもいいですよ~とハーブウォーターも使って頂きました。使用感もとってもよいとのこと。

ティトゥリーは、様々な感染症の予防や治療に効果があります。
免疫を高めたい、水虫、皮膚真菌症、花粉症、喉の痛み、歯槽膿漏、口内炎等々に、効果が期待できます。
その上、副交感神経強壮作用もあるため、ストレス等の緩和にも期待できるのです。

私は、初めてアロマテラピーにふれる方には、必ず説明する「ティトゥリー」なのです☆

初めての方も是非どうぞ~☆

ティトゥリー 3,045円/10ml(約200滴入っております)
ラーム ナテュレルは、無添加で無農薬の精油を取り扱っておりますので安心してご使用できます。
プラナロム社のHPはこちらです ⇒ ★★★
[PR]
by lame_naturelles | 2010-08-06 14:14 | 精油説明

ラベンダーウォーター入荷します♪

お待たせ致しておりました『ラベンダーウォーター』が、入荷致します。
お待ち頂いておりました皆様、来週火曜日以降にお越し下さいませ☆

今年初摘みのラベンダー☆とってもよい香りに癒されますよーーー

ラベンダーウォーターのよいところ♪
精油も万能といわれておりますが、ハーブウォーターのよいところは作用も穏やか。
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用できます。
・抗菌・抗真菌・抗ウィルス作用が期待できます。
・この時期のあせもの軽減。虫刺されあとのケアに。痒みもとれます。
・赤ちゃんのオムツかぶれに。
・ほてった身体に、精神に。海水浴のあとなんかに。
・疲れた目に、直接スプレーでもいいし、濡れタオルに浸しても。
・虫歯菌の繁殖抑制に。
・花粉症の際の目のかゆみにも。目やににも。

お肌に、とってもよいので、我が家はお風呂上りに子供達があびております。
また、転んだ際の擦り傷、切り傷にも。ラベンダーウォーターは、かさぶたを早く作ってくれます。
しかもラベンダーウォーターのよいところは、しみないのですemoticon-0111-blush.gif
是非お試し下さいませ。お急ぎの方は、emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野まで♪
☆kenso ラベンダーウォーター 2,310円(200ml)
(無添加・無農薬なので安心して使用できます。)



ラーム ナテュレル 営業日のお知らせ
夏休み期間(7月21日から8月31日)は、10時から15時のうち、11時から12時までお昼休みを頂きます。
またお盆休みを8月10日から18日まで頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-15 13:40 | 精油説明

パートナーを想って♪

今回4回目のご来店のお客様♪
出会いが、『虫除けスプレー講座』でした。
c0161886_6195230.jpg

はじめて我が家に来られた時、ご主人のことを沢山お話されました。
最近、お仕事が忙しくなってきて、顔に痒みが出はじめました。
続いて、身体に…。
ステロイドの飲み薬を飲むと、その日は痒みもとまり肌はつるつる。
息子さんのソフトに出掛けていき、その日、日光に沢山あたりすぎました。
そうしたら、肌にあかみがでてきて、その後、肌がぽろぽろむけます。
皮膚がどんどんはがれていき、身体の中から乾燥が止まらない感じ。

そんな彼女におすすめしたクリーム。
モマイル・ジャーマン。抗アレルギーに、鎮掻痒にも期待して。
ゼラニウム・エジプト。止血作用に、皮膚の抗感染作用。
ティトゥリー。免疫調整。神経強壮。抗菌作用。
ローズウッド。皮膚組織再生作用。
それが、ご主人にぴったりあったとか♪

翌週も作りに来られたので、今度は、別のクリームも試して頂きました。

入っているのは、アルガン油。単品では、香りは今ひとつ。でも作用はばっちり♪
表皮細胞に栄養を供給し、皮膚トラブルをすばやく回復、再生するための自然最高の老化予防薬!
とも言われているようです。
それが入った市販のクリームを使用していただいたところ、またまたご主人にぴったりで!

来るたびに明るい笑顔になられる彼女。
そんな笑顔がとってもありがたくって♪
そんなすごいクリーム二つ。
c0161886_8474911.jpg

左のクリームはご自身で作っていただきました。
私は、精油の働きをアドバイスするだけ。それでも、とってもすばらしいものが出来てます。
精油は、お医者さんが処方するお薬ではありませんが、ハーブの中に沢山の働きがあって、
そして、その香りが嗅覚を通じ、本能の部分に届き、癒しの部分をそえていきます。
その上、奥様のご主人を思う気持ちが入っていたりで、相乗効果があるのでしょうね♪
昨日は、とっても幸せな気分の一日になりました♪


ラーム ナテュレルでは、ご自身にあわせて、クリーム等々、作れます♪
上記の市販クリームは、プラナロム社の、『プラナ・カピレル・ヘアマスク』5,250円です。
お試しされたい方はいつでもお越し下さいませ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-14 06:24 | 精油説明

ラヴィンツァラ

私の大好きな「ラベンサラ」。
あまり眠れない方に。疲れた方には、ローズウッドとブレンドしマッサージオイルにして。
睡眠の質を良くし、そして疲労回復にも。
風邪の症状にも。ティトゥリーに少し飽きてきた方にお薦めです。

そんな「ラベンサラ」
最近、欠品中でしたが、今回、名前をかえて再度、発売されました。
「ラヴィンツァラ」3,675円です。
ラーム ナテュレルでは、17日(木)以降に販売できます。
ただいま、その他の精油も、新月より満月(26日)まで1割引き
(アドバイザー受講中の方は、2割引)
にて
販売しております。

お電話にてのお申込みでも結構です。茂野までemoticon-0161-phone.gif090-1014-6198
気になる方は、このタイミングで是非♪

ラーム ナテュレル 17日(木)は、終日お休みいただきます。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-06-15 20:40 | 精油説明