aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カルトナージュ( 6 )

カルトナージュ作品、丸箱

久しぶりに仕上がりました♪丸箱です。
毎月、講座に行っているのに、なんと作り途中の作品忘れる私…。
先生に、『こんな方は、初めてですっ』だって…(涙)
そんなこんなで、出来ました♪
c0161886_8555118.jpg

夏だから、少しブルー入ったの生地で。あけたら、こんな感じです♪
c0161886_8563922.jpg


珍しく、教室で先生の作品と、ご一緒に作っている方の作品と。
c0161886_8491284.jpg

皆様の選択する生地といつも雰囲気の違う私…。
ま、これが個性ですから(笑)
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-01 08:49 | カルトナージュ

カルトナージュ作品、花トレイ

私の月に一度のお楽しみ♪
きっと、無心で出来るのがいいのかなぁ~012.gif
今回の作品は、贈り物にしようと思って作りました☆
c0161886_1525439.jpg

出来てみると自分で使いたくなっちゃったり…。
でも、喜んでもらえるなら…と思ったり。

なので、この作品はもう一度作ることに決めました012.gif
こうやって、どんどん上手になれたら、うれしいな♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-02-27 15:05 | カルトナージュ

カルトナージュ作品、ボックス

久しぶりに仕上がりました♪

カルトナージュのボックスです。
なかなか作る暇がなかったのに、丁度年内に仕上がりうれしい限り♪
今回は生地もとっても私好み☆何をいれようかしら?
c0161886_1331731.jpg

中のグリーンも大好きな色だし、柄もお気に入りなのです♪
タッセルも初めて使えました☆
c0161886_13314265.jpg

来年は、もう少し時間が取れるといいなぁ~☆
自分の作品がもっと増えますように…。




…てか、年末大掃除しなくっちゃ070.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2009-12-27 13:33 | カルトナージュ

カルトナージュ作品№3 ボックス

昨日行って参りました、カルトナージュ☆
友人に、娘を託し・・・ごめんねぇ~お世話になりました012.gif

今回はボックスです。優しい色をセレクトしてみました♪
c0161886_108177.jpg

箱の中身はこんな感じ。
c0161886_1083466.jpg

娘が宝箱にと狙っています。彼女はきっと、この持ち手がお気に入り。
c0161886_109344.jpg


このカチッと綺麗にはるところ・・・。
綺麗にできると、一人ものすごく気分がいい・・・


これ、性格だな・・・。他の面でも出ればいいのに・・・(笑)
[PR]
by lame_naturelles | 2009-07-25 10:13 | カルトナージュ

カルトナージュ作品、リボントレイ

先日は、月に一度のカルトナージュの日012.gif

この時間、皆さん、器用な方ばかりで、静かに淡々とされるので、私は少しあせりつつ・・
でも、興味のあることだから、とっても落ち着いて過ごせる時間・・・。

昨日は「リボントレイ」が出来ました。
少しずつ、作り方のポイントがわかってきて、うれしいばかり。
次回は、「ボックス」作ります。
c0161886_17204591.jpg



ただね、もう少し布の種類があるとうれしいかも・・・
[PR]
by lame_naturelles | 2009-06-27 17:24 | カルトナージュ

やった!カルトナージュデビュー☆

私、2年前くらいから気になっていたこと。

「カルトナージュ」フランスの伝統工芸。
広島県、岡山県にはあまりお教室もなさそうで・・・
が!!やっと見つけたお教室☆本日、初のカルトナージュ!してきました☆
本当は、厚紙に、布をはって作るのですが、今日は、紙をはりました。

ノートカバーです☆これ一応、ラベンダーの柄だそうです♪これが中になります。
c0161886_1952876.jpg

そして表紙☆
c0161886_1953336.jpg

中に手帳を差し込み、何度でも使えます☆
c0161886_19533781.jpg



あぁぁぁぁ~楽しかったぁ、2時間半くらいのお教室で出来ました♪
やっぱり好きかもしれません012.gif


皆さんも、気になることははじめてみましょう☆
はじめてみないと、何も変わりませんよ~~

マルセイユ石鹸講座はこちら⇒
今ならお得!アロマアドバイザー資格取得講座はこちら⇒


楽しいこと、間違い無しですよ032.gif

[PR]
by lame_naturelles | 2009-04-24 19:57 | カルトナージュ