aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 15 )

年末謝恩セール♪だって♪

イベントでも大人気だったclover birdさんと、深雪さんのマルセイユ石鹸♪
年末謝恩セールだって☆
この中の
c0161886_8561383.jpg

これとこれが、
c0161886_8563727.jpg

あわせて、1,000円だって~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ちょっとした贈り物に。
肌の弱いお友達のクリスマスプレゼントに。
帰省の際の手土産に。

いかがでしょうか~~☆ヽ(▽⌒*)
決して、たたき売り的な…。この際…的な。ではございません。

今週いっぱいラーム ナテュレルにて販売中です♪
水曜日&金曜日も午前中、講座をしておりますので、気になる方はご連絡の上、お越し下さいませ。emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198
昨日で結構でてしまいましたので、残りわずか!です♪


★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-14 08:58 | イベント

ソラマルシェ X‘masイベント 楽しかった♪

ありがとう~♪
アトリエソラさんL*ame ohanaちゃん
楽しい楽しいイベントでした♪
とっても頑張ってた姿も見ていたので、感激しました♪ありがとう~☆

愉快な仲間達なアロマのブース。
c0161886_9421989.jpg

寒い中でしたがお天気にも恵まれ、沢山の方がお越しくださりました♪
c0161886_9425897.jpg

写真があんまりなくって…。結構ブース対応、大忙しでヾ(^-^;)

午後からの、アトリエソラさんとのコラボ企画『バスソルト』はあっという間に完売で(感涙)
ありがとうございました♪かわいい瓶に入ったソルト。楽しんで下さいませ♪
c0161886_9442119.jpg
c0161886_9443357.jpg


その後、お越しくださったayakaさんこと『福山・備後INFORMASHON』さん♪
なんと、何度かお会いしてお話もしてたのに、私のこと、『ピアノの先生』だと思っていたらしく(笑)
次から、これでいこうかしらニャハハ(*^▽^*)
そんな楽しいBlogはこちらから~⇒★★★

笑って話して、しっかり食べて。
山ろくさんの豚汁最高⇒★★
写真なくって、ごめんなさい(涙)



楽しい楽しい時間はあっという間でした☆感謝感謝。

さ、12月もあと少し、楽しく笑っていきましょう♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-13 09:45 | イベント

ソラマルシェ X‘masイベントまであと少し♪

本日、こちらのイベント準備で…
c0161886_1624443.jpg

日時:12月11日(日)10時~15時
会場:ガラス工房アトリエソラ

   福山市大門町津之下甲1728
詳しい詳しいblogはこちら ⇒★★★

バスソルトに色づけしました♪
紫色はラベンダーで、ピンク色は、ローズにて♪
c0161886_16162828.jpg

ほんのり香りもするのですよ♪
当日は、午後から、バスソルトのワークショップ♪
しかも、先着3名様には、アトリエソラのnanaさん手作りの瓶に入れてのお持ち帰りとなりますよヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
c0161886_16201693.jpg

nanaさんの素敵な器に大好きな香りをそえて。
先着3名様 2,500円となりますよーーー♪お楽しみに(*^-゚)vィェィ♪
アトリエ ソラさんのblogはこちら⇒★★★

イベントまで、あと少し。
L*ame ohanaちゃん達も、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-08 16:21 | イベント

ソラマルシェ X‘masイベント

元気な元気なL*ame ohanaちゃんのイベントに参加します♪
c0161886_1624443.jpg

日時:12月11日(日)10時~15時
会場:ガラス工房アトリエソラ

   福山市大門町津之下甲1728
詳しい詳しいblogはこちら ⇒★★★

元気で勢いのある3人だから、どんどん大きなイベントになってるようです。

私は、午後からのワークショップの参加です♪
自分の大好きな香りに仕上げたバスソルト。
アトリエソラさんのガラスの器に入れてくださる予定です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(先着3名様だったかなーーー)
どんなになるのか楽しみ♪楽しみ♪

12月でなんだか慌ただしい毎日。
少しほっこりして頂けると、うれしいな。
今年最後のイベント。
新しい出会いも楽しみに。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-04 16:09 | イベント

ありがとうございました☆ハスノハナvo 2

よいお天気に恵まれ、開催すること出来ました♪

藤田先生の講演会も沢山の方がお越しくださり、
c0161886_18353993.jpg

藤田先生のお話は、つきることなく(笑)
子育てしているお母さん&お父さんの日々が少しでも楽になるよう、
お薬のこと、発達障害のこと、予防接種のこと、漢方のこと、心身症のこと、
幅広く、でもわかりやすく説明してくださりました。
メモを取る方の多いこと(笑)

最後に集めたアンケートでも、
『とても役にたちました』『子どもは、ほめて育てようと思います』
そして、なによりうれしい
『なんだか話を聞いて、少し気が楽になりました』
これでもう目標達成(笑)

その後は、ワークショップに、作家さん達のショップオープンに。
詳しいお写真はこちら⇒★★けんみぃママちゃんblogより★★
写真撮る時間があまりありませんで(汗)

それでも、たけちゃんの紙芝居はありました♪
c0161886_18304263.jpg

たけちゃんの紙芝居。
子供達は、どんなに感じるのか。
大人達は、どんなに感じるのか。
感じ方も人それぞれ。ただ、何かを感じてもらえたら、うれしいなぁ。

その後は、みんなで空見上げ。
c0161886_1832615.jpg


空を一緒に見上げる仲間がいるのはいいものだ。そんな風に感じました♪

ゆっくりした時間が過ごせたかしら?
ほっとした時間があったでしょうか。
かわいい手仕事も見つかったでしょうか?
新しい発見があったでしょうか?





ありがとうございました。



感謝♪


快く講演会を引き受けてくださった藤田先生。
快く場所を貸してくださった園の皆様。
遠くからお越しくださった、たけちゃんさん。
素敵な手仕事の作家さん。
協力してくださった近隣の皆様。
一緒に頑張ったスタッフのみんな。

ハスノハナつながったかなーーーー。



感謝感謝




本当に本当にありがとうございます。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-28 18:33 | イベント

ハスノハナつながろうプロジェクト vo.2♪

とうとう明日です☆
本日、スタッフにて最終準備。
ありがたいことに、藤田仁志先生の講演会申込みがどんどん増えております♪
当日の申込みも受付けますので、皆様、お時間ありましたら是非お越しくださいませ♪

ハスノハナつながろうプロジェクト☆
c0161886_2030554.jpg

11月27日(日)10時から15時
ののはま保育園『みんなのもりにて』 
場所はこちらを確認してください⇒★★★

10時~藤田小児科内科医院 藤田 仁志先生講演会(500円)   
 『楽育のススメ』
    楽しい育児。楽になる育児。
    薬との上手な付き合い方や、漢方のお話
    子どものSOSの見分け方
    タッチケアの素晴らしさ等々~

11時半~hand made 開店です♪
    作家さんのご紹介はこちら ⇒★★★★★★

11時40分~ワークショップ開店です♪    
    ワークショップのご紹介はこちら ⇒★★★   
    残念ながら、手相はご予約いっぱいで…ありがとうございます♪
    その他のワークもお楽しみに♪

13時半~たけちゃんの紙芝居
    青空の下、大きな紙芝居を楽しんで。 
    詳しくはこちらを ⇒★★★

15時が閉店です。


沢山の笑顔に会えるよう。
楽しい時間が過ごせるよう。
少しでも、うれしい気持ちが感じてもらえるように。
少しでも、ほっとして頂けるように。



スタッフ一同、頑張ります。

是非、少しの時間でも、遊びにお越しくださいませ。

あなたのお越しをお待ちしております。



尚、駐車場に限りがありますので、極力乗り合わせにてお越し下さい。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-26 20:25 | イベント

たけちゃんの紙芝居♪

L*ame Ohanaさんからのきっかけで、尾道のfuさんから連絡が入り、
ハスノハナつながろうプロジェクトに、長崎出身のたけちゃんの紙芝居が来てくれるって☆

朝から雨の尾道手しごと市。
どうかなーと思いながらも、やっぱりご挨拶がてら、お出掛けしました♪
いつものkazuちゃんと。
タイミングよく、満車の駐車場も空きまして。
たけちゃんも描き下ろしの丁度休憩されてまして。
二人でしっかりご挨拶。

すっきりすっきり。

手しごとのみんなにも、ご挨拶して、さぁ帰ろうで。
二人の強烈、晴れ女。
青空も出しましたよ(笑)
c0161886_1722124.jpg


明日は、晴れるといいなぁ。

そして、11月27日(日)は絶対晴れるよなぁ~。
あと、1週間。お楽しみがはじまりますよ♪
詳しくは、こちらもクリック☆☆☆

去年の、尾道手しごと市でのたけちゃんはこちら☆
c0161886_9305081.jpg

大きな紙芝居、見れるよーーー
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-19 17:24 | イベント

大忙し♪

平日まるまるお休みあることが少なくて。
久しぶりのお休みなので、行きたいところを駆け巡りました♪
まずは、昨日もお知らせしましたL*ame ohanaさん、初主催のイベントに♪
c0161886_19582196.jpg

季節は、どうかな?バジルが好きだから、買ったけど(笑)

はじめましての、アトリエ soraさん、お忙しそうなところにお声かけたら、
びっくりして、20センチほど、飛び上がられてました(笑)
c0161886_18553767.jpg

家族の箸置き、頂きました。

アロマ部門の、けんみぃママちゃんも、頑張って。
c0161886_19535956.jpg

カラー担当、hanaちゃんも、初めてのお客様にどきどきして♪
対面でやるカラーは大切な感じがして、お写真ありませんが…。
なにより、hana*ちゃん、いい顔してたよ♪

カラーの先生のライアーに癒されながら…。

久しぶりの、ライフスタイルさんを、ちら見して。

移転された『夕やけカフェ』のドーナツ買って。
狙っていた『あかとら』さんには、ふられてしまい。
初めて、『やまねこカフェ』に行きました♪
玄米ご飯、ラーム ナテュレルのT先生のが、おいしいわ(笑)

普通に急いで食べまして、満月イベント?Needleさんのおしるこでしめました(笑)
c0161886_19574990.jpg

おしるこなのに、いちごも入ってるし♪おいしかった~☆
なにせ、カフェですから( ̄ー+ ̄)キラーン

で、おしるこ残っていたのに、ハグもしてもらって(笑)



走り回る私に付き合ってくれる友人に感謝し。

いろんな方にお会いして、人と人のつながりをつないだ日でした♪

あたたかい顔ぶれで、たまに、いろんなお顔を見れるのがうれしくて♪

月に一度は、自分のスペシャルデーは必要ですな。

今日は、2011年11月11日、立派な満月。強い満月。

明日からは、また一歩。前進あるのみ。楽しみながら。笑いながら。






みんなも、何かスタートしてみる?





応援するし。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-11 18:45 | イベント

ハーブde秋を楽しもう♪

明日は、平日で久しぶりにお休みとって、
『ハーブde秋を楽しもうin Ponterfract』
(尾道市東御所超9-1 尾道駅より徒歩1分)に行ってみようかと。

アロマアドバイザーの資格を持った愉快な3人組(トリオ?(笑))
L*ame ohanaさん主催の楽しそうなイベントがありまして。
ラーム ナテュレルにお越し頂いた際に、お会いした方も多いかも(笑)
とにかく元気で、愉快。
顔を見ると元気が出るとおっしゃる方も。
ただ初めて会った方は、若干驚きも(笑)

悪い人達では、ありません(笑)

明日は、カラーを教えてくださった村上先生のライアー演奏あったり
アロマのワークショップがあったり
ガラス工房アトリアソラさんの、ワークショップがあったり
カラーセラピーあったり
コサージュ体験もあったりで。

ハーブの苗の販売もあるみたい。

お時間ある方は、是非尾道まで♪





意外に緊張してて、静かだったりして(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)(笑)
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-10 09:06 | イベント

MARKT ありがとうございます♪

昨日は、沢山の方に、MARKTにお越し頂き、ありがとうございます♪
久しぶりのイベント&イベント初の友人と一緒に。
こんな感じで♪
c0161886_1839657.jpg

c0161886_18391518.jpg

人が多くて圧倒され、他の写真は撮ってなく…(涙)

オレンジリボンの万能クリームも、リップクリームもマルセイユ石鹸も完売御礼☆
いい香り~♪とほほ笑むお客様がうれしくて ヾ(*´∀`*)ノ
どうか、どうか皆様のお役に立ちますように~☆


私のイベント、次はハスノハナつながろうプロジェクト♪
11月27日(日)10時~
『みんなのもり』(福山市大門町6丁目9-15)
詳しくはこちら ⇒★★★

当日、アロマテラピーブースも沢山準備します♪
また、ラーム ナテュレルにて、万能クリーム&リップクリームをお買い上げの方!
空っぽになった容器をご持参頂いたら、アロマワークショップにて割引あります!
是非、ご持参下さいませ~♪

それ以外にも、
手相だったり、
個性心理学だったり
カラーセラピーだったり
雑穀お料理あったり
素敵な作家さん達いてくれたり

で、お待ちしておりますので、お楽しみに~☆

藤田小児科の藤田先生の講演会
『楽育のススメ』(500円)も、まだまだ受け付けておりますよ♪
℡090-1014-6198 しげのまで♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-04 18:51 | イベント