aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマテラピー( 87 )

精油のお買い忘れはないですか?

さ、12月も第4週となりました♪

ラーム ナテュレルは、今週いっぱいの営業となります。
来週月曜日26日の朝ヨガも定員に達し、その後はお休みとなりますのです♪

しばらく欠品だった『ローズウッド』も、この度、プラナロム社ではなく、
健草医学舎のものが、期間限定品にて販売されております。
通常のプラナロム社のものよりもリナロール成分を沢山含んでおり、優しい香りとなっております。是非この機会にお試しくださいませ。

年末年始を風邪などひかないように、ティトゥリー、ユーカリ・ラディアタ、ラビィンツァラ。
疲れがたまっているようなら、ローズウッド。
美容を忘れてならない方には、ローズヒップカプセルを♪(* ̄ー ̄)v
使い易いハーブウォーターもいいかもね♪

お買い忘れの方は、今週お越し下さいませ♪

★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
そして、来年早々より、少々ばたばた致します。詳細は後日お知らせしますね♪


さ、待ってますよ~~O(≧▽≦)O
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-19 09:34 | アロマテラピー

プラナ・カピレル・ヘアマスク 入荷しましたが・・・。

夏場の出荷がとまっておりました【プラナ・カピレル・ヘアマスク】
シアバターをベースとしたヘアマスクとなっております。
c0161886_857324.jpg

シアバターも入っておりますが、
自然最高の老化予防薬!とも言われるアルガン油も入っております。

老化予防薬!って、本当魅力的な言葉よね* ☆゚*o。ワァ(´∀゚*屮)屮ォゥ。
私なんて、夜のお肌のお手入れにも♪ハンドクリームにも。気になるかかとのケアにも♪

精油もオレンジスィート、イランイラン、シナモンが入っており、
手作りでは出来ない絶妙なブレンド☆

そんな人気のヘアマスク…
在庫が無くなり次第販売終了とのこと
(/□\*)・゜゜・

【プラナ・カピレル・ヘアマスク】200ml 5,250円です
ラーム ナテュレルまでお電話でも☆062.gif090-1014-6198  茂野



気になる方は、早目にご連絡下さい。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-12 08:37 | アロマテラピー

伝えないともったいない。

連休にかかる金曜日から、ナードアロマテラピー協会のセミナーに2日間参加してきました。
『穏やかな老いを迎えるための予防と治療のアロマテラピー』
『訪問看護師による医療現場からの報告』
『家庭内での終末医療に対応するアロマテラピー』

ナードアロマテラピー協会のアロマテラピーは癒しだけを目的とはしていません。
無添加で無農薬の精油は、医療品ではありませんが、必ず補佐となります。
いろんな精油をブレンドすることにより、科学的に検証された精油分子の相乗効果が発揮されます。
即効性はなくても、日々の予防により素晴らしい変化があります。

訪問看護師による報告は、褥瘡(じょくそう)ケアでした。
嗅覚から、そして精油の働きから、とても興味深い内容でした。

また終末医療は、永遠の眠りにつくまでの、人間が最も尊敬されるべき時であり、
とても感動的な時です。
家族がよりそう時、香りは人間の身体と心理において重要な役割を果たしています。

そんな内容の深いセミナーの2日間。
昼食時、隣になった方が言われました。

『こんないいもの(アロマテラピー)を沢山の方に伝えないともったいない』

その言葉は、私の中にすーーーっと入ってきました。
確かに、多くの方に知っていただくことで、少し楽になる。
少し軽くなる。
そして、少し笑顔がでる。
アロマテラピーを伝えていこう。

また頑張らなくては☆

**おまけ**
帰宅した翌日、娘が朝食とりながら、
『ママが帰ると、私もうれしいけど、家も喜ぶんだね。』
なんて、かわいいことを言ってくれるッ(〃ノ∇ノ)


連休中、遠くに行けなかったけれど、家族でコスモス見に行きました。
c0161886_14533721.jpg

モデルみたいな犬もいて♪
c0161886_1454181.jpg



皆様はいかがお過ごし?
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-10 14:31 | アロマテラピー

アロマ生活取り入れましょう♪

今日は、尾道のアトリエにて、『アイジェル講座』。
ゆっくりほっこりしながらの講座となりました。
月の初めのこの講座。来月はしっとりクリーム講座となっております♪
お申込みはこちらのほうへ⇒☆☆☆
または、ラーム ナテュレル 茂野まで℡090-1014-6198

今日も、少し肌寒く秋の気配。香りとほっこり明かりで癒されましょう。
そして免疫力もしっかり高めていきましょう☆睡眠の質もぐっとあがります♪
c0161886_1155397.jpg


本日より10月末まで、アロマ加湿器、ディフューザー、アロマポットをご注文頂いた方に、精油をプレゼント致します☆
商品はすべて、「生活の木」の商品となります。
5,000円以上ご注文の方には、精油10滴☆
5,000円以下のご注文の方には、精油5滴です☆
但し、精油の値段により滴数を変動させていただきます☆
この機会に是非、お部屋でアロマを楽しんでみませんか?お待ちしております。
尚、お電話でのご注文もお受け致します。
ラームナテュレル062.gif090-1014-6198  茂野(シゲノ)まで。


10月のヨガは定員に達しました。ありがとうございます☆
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-02 13:39 | アロマテラピー

アロマアドバイザーの会(第2回)♪ありがとう☆

先週金曜日、アロマアドバイザーさんの会でした☆
うれしいことに8名様も来て頂き、賑やかな会とまりました。

今回は、卒業生さんとお話して、漢方の講座をしていただきました。
皆様、真剣に学ぶ図。
c0161886_8405175.jpg

聞いて学ぶ、話して学ぶ。両方大事☆

ハーブを持参してくださったKさんのおかげで、フレッシュハーブのお勉強。
c0161886_8484914.jpg

そして、フレッシュで頂きました♪

その後は、楽しい持ち寄り会。今回も見事!おいしい!素晴らしい!
c0161886_8415827.jpg
c0161886_842855.jpg
c0161886_842204.jpg
c0161886_8422834.jpg
c0161886_8424667.jpg
c0161886_8425333.jpg
c0161886_843163.jpg

あーー、いつもそう。自分の作ったお料理は撮り忘れる(涙)
おいしい、おいしい時間でした。

そして、私にご褒美♪みんなにご褒美♪
Iさんからのサプライズ☆来られた皆様に、書のプレゼントが。
人を思ってかいた書と、はじめましてのご挨拶の書。
それでも、みんなにぴったりで、みんなで鳥肌たてて、感涙しました☆
c0161886_8475734.jpg

私は、『花信風

風なんです。ずっと風だと思っていて。
そして、みんなに花がある。
それぞれの花がある。
その花が、もうすぐ咲くよって知らせる風。


なぁんて素敵な言葉を頂きました(涙)
宝物に致します。
そうして、大切にします。

ありがとうございます。

感謝な感謝な時間でした☆



アロマアドバイザーの皆様へ
次回は、忘年会。
12月17日(土)です。
あけておいてね~~~ヾ( ´ー`)ノ~


そして、アロマアドバイザーさん、まだまだ募集しております⇒★★★
花咲かおばさんのところにおいでください(笑)

待っております☆


ラーム ナテュレル
9月15日(木)10時~12時
9月29日(木)13時~15時
お休みします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-14 08:43 | アロマテラピー

第2回 アロマアドバイザーの会 するよーー♪

第1回をしてから、気が付けば1年がたとうとしておりました☆
記念すべき第1回の様子はこちら~⇒★★★
秋だったのね~…(=´ー`)

おかげ様で、アドバイザーさんも増え、そして卒業生さんも増えました♪
近況報告&初めましての会をしたいと思います☆
アロマアドバイザーさんも、興味のある方も是非ご参加くださいませ☆

☆日 時:9月9日(金)10時半~お気のすむまで♪
☆場 所:ラーム ナテュレルにて
☆会 費:アロマアドバイザーさん&卒業生さん:3,000円
     受講生ではないけれど、興味のある方&参加希望の方:3,500円
☆その他:お昼をはさみますので、何か1品お持ち寄りください。
☆特 権:当日は、精油&ハーブウォーターを1割引にて販売させて頂きます☆
☆申込み:8月末までにお申し込みください。
     茂野 ℡090-1014-6198



アドバイザーって何ができるの?
みんなどんなことをしているの?
どんな風に生活にいかしているの?

そんなお話してみたり。

薬剤師さんが、今の医療に関することに答えてくれる時間を持ったり。

充実した楽しい時間になると思います。

皆様のご参加、お待ちしております☆



さ、今日も暑そうね。いい空だ。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-08-03 09:34 | アロマテラピー

大好きな時間

3月からはじめたお仕事で。
ヨガの時にスタジオに芳香させるアロマブレンドを考えてます。
ヨガに参加されている方々には、会ったことがありません。
それでも、先生の願いを聞きながら、季節にあった精油をブレンドしていきます。
c0161886_945123.jpg

我が家の精油から、その月にチョイスされる精油を3本。
ヨガに思いをよせ、そして1滴ずつブレンドしていきます。
香りの変化を感じながら、皆様がどう感じるか考えていく。
嗅覚から本能に。
自然と決まる香りが好きだし。
それを考えている時間が大好き。

こんなお仕事を与えてくれた『尾道ヨーガ倶楽部』の中山先生に感謝♪
『尾道ヨーガ倶楽部』のHPはこちらをクリック♪
アロマのとこも、見てみてね~

って、我が家のHPよりも、私アップだし、それってどうなん?ヾ(´▽`*;)ゝ"


ラーム ナテュレル GWの5月3日(火)・5日(木)はお休みです。
アロマアドバイザー資格取得講座のお知らせはこちらです⇒クリックしてね♪
4月中のお申込みがお得です!気になる方は茂野まで℡090-1014-6198
[PR]
by lame_naturelles | 2011-04-28 09:11 | アロマテラピー

3月3日(木)あかちゃんプロジェクトに集まれ♪

こころの時間を過ごしましょう。
おかあさんとこどもたちを応援したくて。
みんな、みんなと楽しみたくて。

で、はじまってます『あかちゃんプロジェクト』。
2011年3月3日木曜日
開催時間:10時~15時
会場:尾道市人権文化センター

   (尾道市防地町26-14)
   3階大会議室&2階調理室


てのひら教室:ぬりえセラピー&サイン&紙あそび&えことば時間
さちさん  :お片づけ教室
花音    :ブリザーブドフラワーのコサージュつくり
森りか   :スクラップブッキングのアルバムカードつくり
Belle-Atri :バウハウスカラーテストでカラーセラピー体験
てごや元美 :ハンドマッサージ体験
よっぴー  :ベビーティンクルちゃんつくり
山懸和子  :羊毛ボールつくり
麒麟堂   :絵本の読み語り
まきちゃん :ウクレレ演奏
ラーム ナテュレル :リップクリームつくり
どれも、優しい価格(材料費のみ)にて体験できるようですよ♪
ちなみにリップクリームは500円。

その他には、やさしい食卓、お料理教室もあるみたいです。
メニューは、プチちらし寿司&むしぱん
いろんな講座に、時間内随時参加できますよーーー☆
ゆっくりお過ごし下さいませ~~~
c0161886_8564382.jpg


よって、ラーム ナテュレル 3月3日(木)自宅の方はお休みです。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-03-01 08:59 | アロマテラピー

よけいなお世話会様

昨日の午前中は、ローズコムにて、『バスソルト講座』
よけいなお世話会様とのご縁にて、沢山の方がご参加下さいました。
アロマテラピーは全く初めての方から、お子様のお尻拭きにラベンダーを使っている方まで。
そして皆様とっても熱心に聞いてくださいました。
c0161886_9594856.jpg

帰られる際、『楽しかったです♪』と声を掛けて頂き、とってもうれしかったです☆
こちらこそ、ありがとうございます。

午後からは、Needleさんのイベントに。
午前中お留守番させてた子供二人を連れて。
イベントにあまり連れて行ったことのない息子さん、いろんなワークショップに興味津々。
私の手を握って、『あれしたい(*´ェ`*)ポッ 』
そして出来たものはこちら♪
c0161886_1034336.jpg

誰よりも大切そうに持って帰っておりました☆


ラーム ナテュレル営業時間変更のお知らせ★
 3月1日 (火)12時から15時開店 明日です。 
 3月3日 (木)出張講座のため、終日お休み⇒こちらに参加 
 3月29日(火)クリスタルボウルコンサートのため、終日お休み⇒★★
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
 
[PR]
by lame_naturelles | 2011-02-28 10:05 | アロマテラピー

沢山のアロマキャンドル☆

3日は、尾道に行きまして、午前も午後もアロマキャンドル講座☆
アロマ初体験の方も多いのに、若干、マニアックな精油ばっかり。
だって、クリスマスといえば、キリストで。キリストと言えば、フランキンセンス、ミルラよね(笑)
その上、みつろうキャンドルなので、みつろうの香りに勝つ為、持っていったのは、
シナモン・カッシア、パチュリー、リトセア、イランイラン、レモン・ユーカリ。
アロマを学んだ方なら、このセレクト…いかがお思いでしょうか~(笑)

それでも、皆様素敵なキャンドル仕上がりました☆
午前の方々は、こんな感じに。
c0161886_10205310.jpg

午後の方々はこんな感じに。
c0161886_10211441.jpg

最後はツリーの前で記念撮影しましょうね~っていったら、ツリーではなかったし(笑)
c0161886_10215950.jpg

一日尾道。お昼はみんなで尾道ラーメン。楽しい、楽しい一日でした。

それ以外にも、リースの講座や、ティンクル講座、羊毛教室なんかあってて、
私も参加してみたかった。
c0161886_10243398.jpg



ラーム ナテュレルでは、12月は沢山のアロマキャンドル作れます ⇒★★★
お待ちしておりますよーーーーー012.gif

[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-04 10:29 | アロマテラピー