aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマテラピー( 87 )

今日は新月☆

今日は新月です♪
牡羊座の新月。16日の21:31までに今月の願い事を致しましょう☆
今月は、始まりに関する願い事なんかがいいみたい。

始まりの一つに、アロマテラピーを生活に取り入れてみませんか?
沢山の出会いがあって、やっぱり感じるのは、先ずは自分が元気でなくっちゃ!ってこと。
そうして初めて人に優しくできる♪♪そんな自分の支えに必ずなります。
先ずは自分が元気に、その元気を、家族に、そして好きな人に。
どんどん元気と楽しさ、伝えていきましょう~
4月のアロマテラピー講座のお知らせはこちらをご覧下さいませ⇒ ★★★
(こっちは、満月の写真でした。)お待ちしております012.gif 
アロマアドバイザー資格取得講座も今月末までがお得です♪この機会に是非♪⇒

今年の春、今日も寒くて、桜が長続きでうれしい限り♪
c0161886_18192280.jpg


ラーム ナテュレルのHPはこちらです⇒ ★★ 
 
[PR]
by lame_naturelles | 2010-04-15 18:29 | アロマテラピー

needle workさんとこのお花展♪

突然お誘い頂き、今週の3月5日。
needle workさんとこの「お花展」に参加することになりました☆
「お花展」は、3月4、5、6日開催。
ラーム ナテュレルは、3月5日(金)の13時から16時に行っております012.gif

お花展でしょ?
アロマでお花?お花の精油を使って?と思ったけれど、結局これに♪バラの形の洗顔ソープ。
c0161886_18184631.jpg

お一つ、700円で作れます。時間は10分程度。
型に流して固まるまでのお時間(30分程)は、お花展をお楽しみ下さいませ♪
本能のまま、自分の好きな香りをブレンドし、洗顔ソープが作れます。
グリセリン入りのソープなので、お肌もしっとりですよ012.gif

アロマテラピーしたことない方も、そうでない方も。
お天気良ければ、遊びに来てくださいね。

needle work の素敵なオーナーのおもしろトーク炸裂のはずですよ032.gif

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-03-01 18:32 | アロマテラピー

ABマーク

金曜日に速達が届いた。
封書を開けるとマクロビの先生♪から届いたお手紙と、映画のチケット♪
未来の食卓」シネマ尾道にて。
珍しく予定の入ってなかった日曜日。娘を誘ってお出かけしよう☆
と、思ったのに、当日娘に振られ…。結局、一人電車で尾道に…。

でも、そのお陰で素敵な出会いが…012.gifむふ♪

そして、映画の内容は、やはり、食の大切さ…。
子供達に、農薬の沢山かかった食物を食べさせていませんか?
農薬による身体に対する影響を知っていますか?
など、考えさせられる内容になっていました。

その中で、何度かでてきた「AB」マーク。
普段から目にしてきたのですが、詳しい説明もありました。
「EU共通の有機生産Bioマーク」:無農薬有機栽培で育った植物で、栽培から食品加工に至るすべての過程で、添加物などを含まない商品にだけ与えられる。
しかも、3年間、農薬が検出しないのが条件とのこと!


すごい~~。と思い一人喜んでました。
だって、だって、我が家の精油ちゃん達。
ほらっ
c0161886_912186.jpg

ほらっ!拡大~!!
c0161886_9124391.jpg


やっぱり自信を持ってお伝えしよう。
ラーム ナテュレルは無添加、無農薬の精油を取り扱っております。
直接、香ったり、マッサージしたりする、精油は身体に影響を及ぼします。
毎日口にする食事もそうです。
すべては無理でも、一人一人がほんの少し意識することで変わっていくのです。


そして、またまた新しい出会い☆
尾道手しごと市を立ち上げた、fuさんと出会えました♪
本当、いろんなところで繋がってきて、今年も楽しくなりそうです♪


★お知らせ
明日1月19日(火)の営業は、11時からとさせて頂きます。
急なご連絡で申し訳ありません。

[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-18 09:29 | アロマテラピー

風邪予防ルームスプレー講座

今日は、公民館で「風邪予防ルームスプレー」講座を行いました。
とっても寒い中、沢山の方に来ていただき、ありがとうございます♪

アロマテラピーは、初めてとおっしゃる方がほとんど。
使われている方は、お部屋で芳香欲を楽しんでおられる方々でした。

本日持っていった精油はほとんどが赤ちゃんからお年寄りま使用できるもの。
私の体験談も含め、説明をしていくと、
「ほぉぉぉぉ~。そんな使い方も出来るんですね。」
「知らなかった~~」といろんな声がとんで、こちらが楽しくなりました。
c0161886_12552088.jpg

ラーム ナテュレルで扱っている精油は、無添加で無農薬なので安心して使用できます。
メディカルを目的として使用しているので、風邪予防になったり、口内炎によかったりと、
私達の生活にとっても密着しているのです。
普段からの予防にとっても効果があるように思います☆
そして私は、ご本人にとってよい香りが、今の自分に必要な香り…
そう思ってお伝えしております♪

ラーム ナテュレルのHPはこちらをご覧下さい⇒
1月の講座は、あったかお風呂のお楽しみが多くなっています。⇒
いろんな講座をしておりますので、お気軽にご参加下さいね。

また、ラーム ナテュレルでは、このように出張講座も行っておりますので、気になる方は、お声かけ下さいませ☆062.gif090-1014-6198

少しでも、アロマテラピーが、皆様の生活の手助けになりますように012.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-13 13:08 | アロマテラピー

素敵なクリスマスを・・

昨日の午前中は、ののはま保育園にて「アロマキャンドル講座」でした。
それぞれの色合いがとってもかわいくて、記念に写真を撮らせていただきました。
c0161886_10495320.jpg

素敵なキャンドルナイトを…。
素敵なクリスマスを…。


そして、今週お休みさせて頂いているのですが。
なんとっ!お待たせ致しました☆
「ベルガモット」「カモマイル・ローマン」の長期欠品商品が復活しました~~
c0161886_10532494.jpg

お待ちいただいてた皆様、お電話062.gif090-1014-6198(茂野まで)にてお知らせ頂ければ、お取り置きしておきます♪
お急ぎの方も、ご連絡頂ければ対応いたします♪

ラーム ナテュレルのHPは、こちら⇒
12月22日(火)は通常通り営業いたします。
12月24日(木)は、10時から13時までとなります。
よろしくお願い致します。

[PR]
by lame_naturelles | 2009-12-15 11:03 | アロマテラピー

うれしい報告

最近、我が家でも、出張講座先でも、たくさんの方が遊びに来て下さるようになりました☆
ありがとうございます。
先日も熱心な方々。
来られて先ずは、お勉強?何を作るか、どんな精油がいいか研究中。
それを眺める5ヶ月の赤ちゃん♪
c0161886_15502646.jpg


毎月行かせて頂いてる保育園での方も、前回は常連さんのみ。
半年、アロマに触れて、どんなことが良かったかをお一人ずつお話していただきました。
☆寝室にたくようになったのですが、喉の痛みが軽減した。
☆鼻水は出るんだけど、病院に連れて行くほどの症状には
 ならなくなった。
☆万能クリームがよかった。洗顔ソープがよかった。
☆こっそり、ご主人の服に疲労回復のある精油を垂らしてみた。

等々、楽しく、うれしいご意見が沢山でした。
ありがとうございます、本当にうれしい気持ちで一杯になりました。
c0161886_15565699.jpg


私の願い事の一つである
「沢山の方にアロマテラピーを伝える」
「先ずは知ってもらう」
という目標は、少しずつ叶っています。これからも頑張ります♪


そして今日は新月。願い事をしてはいけないボンドタイムは過ぎました。
17日14時22分までに願い事を致しましょう☆
新しい願い事、一つずつ叶えていきましょ♪


ラーム ナテュレルのHPはこちらです⇒
[PR]
by lame_naturelles | 2009-11-17 15:59 | アロマテラピー

少しずつでも・・

昨日は、出張してのアロマ講座でした♪
出席いただきました方、21名様。とってもたくさん集まっていただきました☆
そして、皆様、アロマはほとんど初体験♪
あんまり真剣に聞いてくださるので、珍しく緊張しました、私☆
作ったものは、洗顔ソープとマッサージオイル。ハンドマッサージの講習付き♪
そして、話すぎて、またまた写真忘れました・・・008.gif毎回、なんのためのカメラなのか・・・。

終わったあとのご感想で、皆様より、
「楽しかった~。また是非♪」
「いろんな効能があることを知り、ためになりました」等々、うれしいお言葉を頂きました。
少しずつでも、アロマテラピーの良さが伝わっていけばうれしいなぁと思いました☆

ラーム ナテュレルでは、ご相談いただきましたら、出張講座にも伺います♪
気軽にお問い合わせ下さいませ☆ 062.gif090-1014-6198


そして、流行ってきましたね、インフルエンザ。
子供達の小学校、保育園でも、既に発症。気をつけなくっちゃ。
沢山の人にふれて帰ってきた子供達の為に、お部屋の抗菌もお忘れなく。風邪予防のルームフレッシュナーを作っておきましょう。先ずは、予防が大切なのです
058.gif風邪予防フレッシュナー
日時:10月26日(月)10時から11時半
場所:東手城ココフル薬局
費用:1,300円(50ml)
申込先:東手城ココフル薬局 掛谷様 062.gif084-945-9700
締切:明日24日(土)の17時までです☆
そして、薬剤師さんの、ミニ講座もつきますよ。
今回は、「薬の剤型」のようです。カプセルとか錠剤とか、いろいろありますものね♪
それ以外でも、何か薬の疑問があれば聞いてみましょう~

こちらも、いかがですか?お待ちしておりますよ~
資格をとって今の生活をよりよく過ごそう☆気になる方はこの機会に是非☆
アロマアドバイザー資格取得講座説明会
日時:10月28日(水)10時から11時
場所:ラーム ナテュレルにて
費用:無料
申込先:茂野062.gif090-1014-6198
アロマアドバイザー資格取得コースの詳細はこちら⇒

そして、沢山ご注文いただきました10月いっぱいまでのキャンペーン?
アロマランプ、ディフューザーの注文もあと1週間あまり。
気になる方は、お早めに~詳しくは、こちら⇒

☆お休みのお知らせ
11月3日(火)は、祝日のため、お休み

[PR]
by lame_naturelles | 2009-10-23 09:42 | アロマテラピー

手消毒用アロマ

インフルエンザ対策にいかがですか?
最近、いろんな場所で置かれている手の消毒。だったら作ってみようと思って♪
自分で作った消毒ならとっても安心☆そして素敵な香り付き~~
加えて、リラックスする効果付き~~

c0161886_9151818.jpg


入れたものは、やっぱり、抗菌、抗真菌、抗ウィルス、免疫調整作用を重視して。
ティトゥリー、ユーカリラディアタ、ローズウッドを2滴ずつ。
そして、エタノールを15ml。ティトゥリーウォーターを5ml。
スプレー容器に入れて出来上がり☆簡単でしょ?作れそうでしょ?

ラーム ナテュレルでも、容器代込で、800円で作れますよ☆
なくなったら、容器ご持参していただければ、500円になります012.gif
火曜日、木曜日の10時から15時にお越し下さいませ♪


ラーム ナテュレルは、無添加無農薬の精油を使用しております。
ご自身で、作られる場合も、品質の確かな精油で行ってくださいませ。

☆10月22日(木)は出張講座のため、終日お休みさせて頂きます。
[PR]
by lame_naturelles | 2009-10-08 09:26 | アロマテラピー

高校生

昨日は、年に一度の、広島県立松永高校の授業に行ってきました☆

福祉を専攻している生徒さんへ、「福祉に対するアロマテラピーの有用性」なるものについて
お話します♪
高校生への授業で大変なのは、自分達が来たくて来てるわけではないこと。
アロマテラピーが好きで集まってくださる我が家のお客様とは違うこと。

なので、お菓子を持ってくる、お弁当を食べるという姿は去年もありました・・・。
ま、「だれだ?これ?」くらいの感覚でしょうか008.gif

でも、やっぱり香りはすごいのですっ
精油をつけたムエットを渡すと香りのすごさにみんなが驚き、興味を持ってくれる。
そして自分の大好きな香りにブレンドしていき、友達同士、ハンドマッサージをしていく。

みんなの顔が楽しそう。男の子同士だって、楽しそうにしてました♪
「これはいいわぁ~。先生、もう1時間して♪」
「今度、いつ来る?」
「どこに行ったら、先生に会えるん?」
と、2時間の授業で仲良くなれた☆

春には進学する子もいれば、就職する子もいる。
すっかり忘れちゃうかもしれないけど、雑貨屋さんでも、どこでも、アロマに触れたとき、
少しでも思い出してくれたら、うれしいなぁ012.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2009-10-06 09:15 | アロマテラピー

アロマ式加湿器、ディフューザー、アロマポットはいかがでしょうか?

10月になりました☆
インフルエンザが流行る前に~。
ウィルスは湿気を嫌います。お部屋でアロマをたきましょう~☆

10月中に、アロマ加湿器、ディフューザー、アロマポットをご注文頂いた方に、
精油をプレゼントします☆

商品はすべて、「生活の木」の商品となります。
3,000円以上ご注文の方には、精油20滴☆
3,000円以下のご注文の方には、精油10滴です☆
但し、精油は、オレンジスィート、ティトゥリー、ラベンダー・アングスティフォリア、リトセア、レモングラス、グレープフルーツ、ローズウッド、ユーカリ・ラディアタからのブレンドになります☆
この機会に是非、お部屋でアロマを楽しんでみませんか?お待ちしております。

c0161886_9104455.jpg


ラーム ナテュレルは無添加、無農薬の精油を取り扱っております☆
火曜日、木曜日の10時から15時までにお越し下さいませ♪

☆ティトゥリーウォーターをお待ちの皆様☆
来週より、ティトゥリーウォーター入荷致します
012.gif気になる方はお早目に。

[PR]
by lame_naturelles | 2009-10-01 09:23 | アロマテラピー