aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供達( 82 )

ハスノハナ つながろうプロジェクト♪

旦那様と娘がでかけ、私は息子と二人でデートした。

本屋さんに行く道中に、ハスノハナつながろうプロジェクトのDMを配達に。

顔見知りのパン屋さんや、雑貨屋さん。
名刺を持って、DM配り。
『はがきは僕が渡すよ。何枚にしようかな』とはりきった息子さん。
c0161886_91555.jpg

調子にのって配っていたのに、
人気のパン屋さんに行ったら、あっさりお断り(笑)
理由は、
『個人的な活動のDMはおけません。』
残念でした。息子さん。

でも、思うよね。
どんな活動だって、先ずは個人的から
そうして広まっていかなくちゃ。

少しきいてみようかな。
少し行ってみようかな。

そんな一人一人の気持ちが集まってはじめて、大きな活動になるんじゃないかな。

ハスノハナつながろうプロジェクト
11月27日(日)10時~
『楽育のススメ』藤田仁志先生より
詳しいブログはこちらから⇒★★★
講演会、まだまだ受付しておりますよ。
お待ちしてます。

emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 シゲノまで
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-15 09:07 | 子供達

音楽発表会♪

土曜日は、子供達の音楽発表会。
1年生と4年生。
去年までは、息子も一緒に見ていたのに、今年からは夫婦で見ました♪
c0161886_994065.jpg

今年は、校長先生教頭先生も歌って演奏してくださり。
c0161886_9135917.jpg

1年生からの歌声に、私、すぐに泣き出しそう (ノД`)・゜・
なにせ保育園の時から、自分の子供がいなくとも、泣き出す母さんなのです…。
なんでこんなに子供の歌声って癒されるのでしょう。
みんなが元気で、幸せで。
そう思っていると、娘の出番、4年生の時には、我慢もできず(ノ∀`)・゚・。 。
c0161886_9172387.jpg

あぁ~6年生なんて、感涙。感涙。
自分の子供が6年生になったら、どうなる自分(笑)









帰宅した娘
『ママ、また泣いたな。みんな言ってたよ。』
母『恥ずかしいですか?』
娘『ま、仕方ないな』






面倒かけます。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-31 09:20 | 子供達

本日、女子会☆

連休、初日、本日女子会♪
かわいい女の子が集まりました♪
わいわい、がやがやクッキング。
卵を黄身と白身に分けるだけでも、きゃーきゃー言って(笑)
c0161886_20231647.jpg

出来た!できたのは、スィートポテトに、プリンさん♪
c0161886_2024651.jpg

その後は、立派な女子会で☆
c0161886_2024292.jpg

楽しい時間を見せていただきました♪




私の分は…なかったけど…(涙)
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-17 20:26 | 子供達

夏の終わりに。

大きな休みの最後は、いつも娘とゆっくりお食事。
そんな会に今年は息子が加わりました♪
c0161886_8502279.jpg

夏休みの思い出を話しながら、美味しいお食事を頂く。
c0161886_8505274.jpg

いつもあんまり食べない子供達。
ランチは、まだ一人前食べれません。これで、一人前のパンに。
c0161886_8514771.jpg

前菜。
c0161886_852683.jpg

メインの手打ちパスタは大盛りで注文したら3人に分けてくださいました♪
c0161886_853917.jpg

最後は、取り合いのデザートで。
c0161886_8533616.jpg

食後のお飲物は譲れずに…(笑)
c0161886_854564.jpg

お一人でされてるおいしいご自宅イタリアン。お勧めです☆

3porcellini~3びきのこぶた
広島県福山市加茂町下加茂385-4
℡084-944-8867
(完全予約制です)


さ、今日から9月♪
気持ちを入れ替え、進みましょうか。



ラーム ナテュレルの9月の講座はこちら⇒★★★

9月6日(火)お休み致します。ご迷惑をおかけします。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-01 08:54 | 子供達

笑顔のご褒美♪

先日、遊びすぎた息子君。
疲れたのか、
『今日はなかよし(児童クラブ)行かない。頭もいたいし、熱もある。』
といそいそと体温はかり、36.9度。
あなた、それ平熱ですから!(*ノ∀'*)σ
とはいえ、休みたいならお休みしな~~♪

お客様ともお話しつつ、迎えたお昼休み。

夏休み、毎日作ったお弁当。
初めて息子が食べてる姿を見ること出来た☆
c0161886_8572520.jpg

こんな笑顔のご褒美もらった♪
夏休み、頑張ったご褒美time♪
あと少し、頑張ろうっと…。






で、今日も休んでますけど…?    息子さん Σ(゚Д゚;)





ラーム ナテュレル、お休みのお知らせ
8月30日(火)・9月6日(火)お休み頂きます。
2週連続で申し訳ありません(汗)
[PR]
by lame_naturelles | 2011-08-26 08:58 | 子供達

おまじない

毎朝、起きるとすぐに空を見る。
太陽さんがお顔を出す前の赤い雲が好きです。
c0161886_9243196.jpg

赤い雲の時間は一瞬で、すぐに変わってしまう空。
c0161886_925751.jpg

毎朝、違う表情を見せる空が大好きです。
そうしていつも、その日の元気を頂きます♪




我が家の朝顔。
娘が一年生の夏休みに持って帰った朝顔の種をつないで3年目。
今年は、一輪も咲かないねーーーーと言っていたら、我が家の息子。
「ママがお水をあげるときに声かけてね。僕がおまじないをしておくよ♪」
その言葉通り、その2日後から、咲きました♪
c0161886_9253844.jpg



息子よ、やるな。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-08-09 09:27 | 子供達

パパの誕生日♪

先日は、パパのお誕生日☆
平日だから、お祝いにお食事に出掛けるよりも自宅で、居酒屋お料理を。
とのパパからの、オーダーで。
c0161886_952456.jpg


保育園が大好きだった娘が、保育園時代のお当番のように。
お椅子を前にひいてください。
みんなの前に、おいしそうなご馳走がありますか?
パパとママの前に、よく冷えたビールがありますか?(笑)
手をあわせましょう、ご一緒に。
パパ、お誕生日おめでとう♡♡♡




私からも、いつもありがとう♪感謝しております♪




いつもより、お肉がいただけませんでした。
ファスティングヨガの効果かしらん《《《《♪♪(* ´▽`*)ノ゛うふふ~. o

[PR]
by lame_naturelles | 2011-06-22 09:57 | 子供達

和食なランチ☆

久しぶりの予定なしの休日で。
家族でランチに出かけました。
c0161886_15424847.jpg

我が家の子供達、お子様ランチも一人で食べれない小食さん達。
主人は息子と。私は娘と。たっぷりランチを分けて頂きます。

おいしい食事に息子が板前さんに、『今日は最高!』って(笑)
久しぶりに行ったのだけど、分厚いお刺身、相変わらずに…でした。

雨の休日、家族でゆっくり、それもいい。


『魚花』
広島県福山市春日町5-2-13
084-943-2709
[PR]
by lame_naturelles | 2011-06-12 15:55 | 子供達

経験値かぁ

朝の片付けがとんとんと終わり、ゆっくりといろんな方のblogが読めた。

中で、とっても印象に残ったページ。

とっても、いいことが書いてあった。

自分も意識し、肝に銘じていきたいなぁ。


そんなページはこちら ⇒ クリックしてね。
               (5月23日(月) 雨ばかり 後半部分)


リンクしていいのかなぁ。

でも、沢山の方に、読んでほしいと思ったんだもの…。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-05-24 08:47 | 子供達

卒業

今日は、息子の卒園式でした。
娘が1歳の時から、お世話になった保育園。
8年間お世話になりました。

会社に勤めていた時から、アロマテラピーに出会い、退職し、アロマテラピーを始めた8年間。
子供2人を共に育てていただいたと同時に、自分自身がものすごく成長した8年間だと思う。
子供を産んで、自分のいろんな考え方に変化があった。
親に対する思いも変わった。
会社を辞めて、いろんな出会いの幅が増えた。
アロマに出会って、また考え方に変化があった。

自分一人でなんでもできると思っていた自分とはサヨナラをした8年間だった。

立派な卒園式をひらいて頂けることに、胸がいっぱい。
c0161886_16592631.jpg

娘も大好きだった保育園。
一緒に最後、花道を歩いた二人は笑顔がいっぱい。
c0161886_17124060.jpg

感謝の言葉以外に見つからない。

お世話になりました。本当にありがとうございます。

午後、体操教室にて。こちらも、クラス替えによるお別れ会。
c0161886_1952882.jpg




二人の笑顔のおかげでいつも私の胸の中は感謝でいっぱいなのです。
今日は一日中泣きっぱなし(笑)
[PR]
by lame_naturelles | 2011-03-26 17:03 | 子供達