「ほっ」と。キャンペーン

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 103 )

うれしい感じ♪

昨日、頂きましたお花に…♪
c0161886_1514144.jpg

なんと、お菓子がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 二重の喜び☆
c0161886_15153049.jpg

こんなかわいいサプライズ☆
Kさん、ありがとうございます☆


今日はうお座の新月。
願い事を致しましょう。

みんなの願いが叶いますように。

沢山の方が、笑顔で過ごせますように。

ただそれだけ。
[PR]
by lame_naturelles | 2012-02-22 15:16 | 日々の出来事

原点に返る。

気持ちが、もやもやと過ごした数日。
休日は、ゆっくりと過ごしておりました。

と、土曜日。
アロマテラピーの師匠であるNamiさんが、ふいに来られました。
c0161886_16111622.jpg

そして本日日曜日。先月から、再びNamiさんのところで月1度のお勉強会
共に学ぶ仲間も偶然、昔一緒に学んだ仲間でした(笑)

いつも、すごいなぁと感じます。
いつも、楽しいなぁと感じます。


そうして、今の自分に出来ることがみえてきます。

等身大の自分でよいことに気づきます。

足りなければ、補えばよい。

自分のペースでゆっくりと。

自分にできることは少ないかもしれないけれど、できることぐらいはしたいと思う。

何も出来ないで、もやもやするより、少しでも出来ることで、すっきりしたい。

自分は、アロマテラピーの良さを知っているのだから、伝えていきたい。

そう思う。

それでいいのだ。

そう思う。


さ、明日から、また頑張ろう。
[PR]
by lame_naturelles | 2012-02-19 16:16 | 日々の出来事

バレンタイン♪

昨日は、バレンタイン♪皆様、いかがお過ごしなのでしょう☆

私、3個get♪わーい。わーい。わーい☆
c0161886_205622.jpg

息子、4個get♪ わーい。わーい。わーい。わーい☆(含む、母親からの愛)
c0161886_2061852.jpg

娘、友チョコと呼ばれしものを、7個get♪
父、家族からの愛、1個のみget♪






娘の時代、到来…。( ̄。 ̄)σ






息子よ、いつか君の時代が来ることを願う…母…。ρ(´ε`*)







主人…。









ま、よかろう…。o( ̄ー+ ̄)o







皆様…いかが?
[PR]
by lame_naturelles | 2012-02-15 20:08 | 日々の出来事

息子の誕生日と…あれが…♪

娘に続き、息子の誕生日。
お料理リクエストを聞きましたら、先日テレビでやってました『大根の上に、キュウイ、生ハム巻き』の大根嫌だから、山芋で…。
あとはぁ…タイのかぶと煮とぉ~、青梗菜のスープとぉ~、焼肉レタス巻き…。
なんと、まぁまとまりのないo(´^`)o ウー
ケーキは、姉ちゃんが作ること!だそうです。
c0161886_984722.jpg

斬新な、山芋&キュウイ&生ハム…意外においしいし(笑)スープはかぼちゃにしちゃったし☆
姉ちゃん作のケーキもあって。
c0161886_994628.jpg

くす玉なんかも準備して。
c0161886_9102347.jpg

無事、子供達の誕生日週間終わりましてん♪
元気ですくすく大きくなぁれ~~~~



で。







ってことは、次は、私の番なのよ~~
c0161886_9125656.jpg

大分、出来ましてん( ̄∇ ̄*)ゞうふ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-30 09:10 | 日々の出来事

元気です♪

私の発熱が、珍しいのか(笑)、方々からのご連絡ありがとうございます♪
もうすっかり元気です♪
20日(金)には、無事、娘のBirthdayも出来ましたし♪
c0161886_13463937.jpg

ただ10歳の記念に何か準備しようと思ったのに間に合わず…(泣)

そして、我が家の改装もこんな感じで☆
c0161886_14335224.jpg


☆☆ラーム ナテュレル☆☆
1月24日(火)午後13時~ 参観日の為、お休みします。
開店準備の為、お休みします。
1月26日(木)31日(火)2月2日(木)  
お手すきの方は、お手伝い大歓迎♪(何をするかは、わからんけど)

リニューアルオープン目標☆2月3日(金)♪ 
なんとかする!!!
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-22 14:37 | 日々の出来事

復活しました♪

昨夜の発熱、一晩と本日お休みしたら、結構元気になりました♪
キャンセルさせて頂きましたお客様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
沢山のメールもありがとうございました♪

午前中は病院へ行き、雑務を終わらせ、午後からお布団に…。

14時半に帰った息子が、息を切らせて、
『すりおろしりんご作ったげる!!』
と、階下におりていく…。
和室よりりんごをだし。
カツン!と半分に切る音。
シャシャと、どうやら、ピーラー使用らしい。
その後、おろす音が響く。



5分経過か…。



また繰り返しの音。


どうやら、一つ丸ごとらしい。






まっちゃっちゃになった『すりおろしりんご』とってもうまか..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



15時に帰った娘。

今度はイチゴのデザートらしい。
10歳の娘。安心の作。
c0161886_18342065.jpg


二人の愛を頂きまして、元気もりもり d(⌒o⌒)b


ま、キッチン、こんなんなりますけど。床に四方八方にりんごの皮。いちごのへた。
c0161886_18354415.jpg

息子、小さな声で、『これも、blogに載るんすか・・・(゚_゚i)?』
散らかるのが嫌っていってたら、子どもは成長しませんね。
なので、片付けは教えますけど、叱りません。






ま、親ばか出せって言われたら、でますけど…。






何か?(*^-^)ニコ






皆様、病院はインフルエンザにかかられた方でいっぱいでした。
お気を付け下さいませ。
マスクにティトゥリー。眠るときには、ラヴィンツァラ。
痰がからむなら、ユーカリ・ラディアタですよーーーー。
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-19 18:38 | 日々の出来事

まさかの…。

学級閉鎖( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この数日、息子を元気に…と頑張った数日。
今日から、学校へ~♪♪♪と思っていたのに(┯_┯) ウルルルルル

なので、おります元気な小学生1名。
明日のカラーセラピー&石鹸講座にも。
ま、いいでしょ。いいでしょ。おとなしい我が息子…。
皆様、ご了承願いますヾ(^-^;)

c0161886_9433716.jpg

週末にあるお姉ちゃんの誕生日の飾りつけ。頑張ってしてくれてるし(*´∇`*)
こんなに二人でいる時間は珍しくって♪元気で一緒が一番だわ☆
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-17 09:45 | 日々の出来事

3周年♪そして4年目へ。

Lame naturelles(ラーム ナテュレル)お蔭様で1月15日3周年を迎えることができました。
沢山の方に支えられ、ここまでこれたことに感謝します♪
来月には、店舗も構え、ますます精進していく所存でございますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

c0161886_9545320.jpg

毎年必ず届けてくれて、K君、H君、Mちゃん、ありがとう♪


そんなお祝いの前々日から、息子君、3年ぶりの発熱で。本日も微熱中。
インフルエンザでも溶連菌でもなく、風邪らしいのですが、熱が上がったり下がったり。
何より本人が、熱というものを自覚してなく…。
『あ-----熱って、めんどくせーーーー。』
『布団にずーーーと入っとくなんて嫌だよう。』
『もう眠りたくないよう』
と、わがまま放題
なにせ熱で寝込むなんて3年ぶり。
たぶん息子の記憶にはないのだろう。
母の『すりおろしりんご食べる?』に『なんだ、それ?』の状態σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

対する娘は、もうじきくる10歳の誕生日プレゼントを父に買ってもらって大騒ぎ。
相反する二人に母さんお疲れ気味でございます…。

二人の子供が元気で、私の元気。
お仕事も沢山キャンセルさせて頂き、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
明日以降は、通常通りお仕事させて頂けそうです。


皆様も是非、
①手洗い
②うがい
③ティトゥリー
の徹底を(笑)
我が家の息子、①②は、なにせちゃちゃっと2秒ほどですから\(-.-メ)
[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-16 09:44 | 日々の出来事

我が家が・・・。

あぁ~!! 壊されていく~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
c0161886_10344536.jpg


どきどきわくわくのために…☆(*^o^)乂(^-^*)☆




でもなんだか本当どきどきするわ(゚ー゚;A。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-28 10:36 | 日々の出来事

メリークリスマス♪

年に一度はりきるクリスマス♪今年も頑張りましたん☆
c0161886_11164479.jpg

昨年から子供達の分も準備して。前菜から始めます。
頂きものの蟹に、たらこパスタにガーリックバケット、サーモンときゅうりのサラダに、
山光亭のローストビーフ。
c0161886_11172432.jpg

息子のリクエスト。イイダコのトマトソース煮込み。
イイダコも丁度もらっておりまして♪なんとこちらは、子供達はおかわりで(゚-^v)
c0161886_11214129.jpg

きのこのスープは娘のリクエスト。底に入れてるホタテが好きらしい。
c0161886_11222024.jpg

メインのお肉、頂いたお塩で♪しかし、やはり食べきれず。
c0161886_11224828.jpg

今年のクリスマスは、お休みだったから、娘が一人で頑張ったクリスマスケーキ。
スポンジと生クリームが嫌いな娘。本を読みながら、3時間かけて作った一品。
c0161886_11235549.jpg

これが一番おいしかった!(親ばか丸出し。)


その後、出されたお手紙&プレゼントに母号泣。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

家族で過ごすクリスマス。
あと何年かわからないけど、今年もうれしい時間となりました♪
感謝♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-26 11:17 | 日々の出来事