aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 196 )

お手紙書きました。

大切な方々にお手紙書きました。

もうすぐ私も40歳。

いろんなことがありました。

人生のターニングポイントって、やっぱりあって、そこで関わってくれた方にお手紙書きました。

あの方がいたから、今、頑張れてる。

あの時の助言が今、響いてる。

あの時、一緒に笑ってくれたから、今、こんなにも笑えてる。

そんな方々にお礼のお手紙書きました。

感謝しております。ありがとう。






書いた後の心地よさ。



あーーーー。でも、これを書いてたら、沢山の方の笑顔が浮かぶ。


まだまだまだまだまだまだ、浮かぶ。





あーーーー。
ちなみに、今現在、身近で笑ってくれてる方々には書いておりませんから。
あしからず…(笑)








沢山の方に、感謝とありがとう。



これから伝えて参ります。



だから、みんなでハグでもしよう♪
[PR]
by lame_naturelles | 2012-02-01 09:13 | お気に入り

個展『光と龍』

最近ばたばた過ごしてまして。
少し頭を休めたくて、fuさんの個展初日にお邪魔しました♪
お邪魔したら、初めましてに、いつもお会いする方々がいて、またお話が盛り上がり。
そんな中、けんみぃママちゃん、えことば頂きました♪
c0161886_1616061.jpg

えことば描いてるfuさん見るのは、初めてで。
軽やかに、鼻歌まじりくらい(歌ってませんけど)楽しそうに、あっという間に描いてくれました。
素敵、素敵だねーーー。

その後は、のほほん村で、みんなでランチを頂き、楽しい時間はあっという間。
c0161886_17572574.jpg

こうやって、日々時間が楽しく過ごしていって、うれしいばかり♪
ちょっとした休憩時間。

個展『光と龍』ishikawa fujimi
2011.12.16-12.20 am10:30-pm16:00
場所:のほほん村 (福山市瀬戸町長和482-1)



先日オープンしたばかりのパン屋さん。
女性にとってのパン屋さんは、男性の赤提灯と一緒って言われた幕内先生の言葉、忘れられず(笑)それでも、やはり行くのです(笑)
こんな外観の
c0161886_17595589.jpg

こんなパン屋さん。奥様、とっても気さくな方でした♪
c0161886_18026100.jpg


Poka-Poka Bakery
℡084-963-0099
(住所わからず…涙)




★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-16 16:18 | お気に入り

ふっきれた♪

休日、絶対楽しいぞ♪このメンバーと思い出掛けたイベント☆
消しゴムはんこの mi-ka-noちゃんのblog⇒★クリックしてね★
久しぶりにお買いものができました♪
c0161886_16131399.jpg

楽しかったーーー♪
そして、このヘアピン…
c0161886_16135484.jpg

私、39年間、このヘアピンの使い方を間違えてました(涙)
この先がとがってる部分が、頭の方で、つるっとしたのが、反対側と思ってたのよね…。
当然、9年間生きてきた娘もよね…。
娘『ママ、このヘアピン逆よね。教えてあげる?』
私『そうね、教えてあげようか。』
と、なんて馬鹿な会話をしていた我が親子o゜o(´□`*)o゜o゜о
そういえば、毎回、ヘアピンするたび、娘は痛くってびくってしてたわ σ(^_^;)
あぁーーー馬鹿な私。
みんなに教えてもらって気づいたわΣ( ̄ロ ̄lll) w.


ま、よかった。私39年で。
娘、9年間で。

本日より、正しいヘアピンの使い方ができました。
娘、痛がらないし。






感謝ヾ(*´∀`*)ノ






今日は尾道。
アロマでクリーム講座。かわいい親子連れがいてくれて。
わいわいがやがや過ごせました。

終わってからも、ゆっくりとfuさんとお話できて。
なんとなく方向性も定まって。
すっきり進める方向に。
c0161886_1633249.jpg

帰りの空は綺麗で、透っていて、ふっきれた。



また、感謝ヾ(*´∀`*)ノ


進もう。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-07 16:21 | お気に入り

綺麗な石鹸♪

先日も載せましたが、マルセイユ石鹸は作って3年弱。
でも、綺麗な石鹸にも少しあこがれておりました(笑)
なので、愉快な仲間達と、『アロマのしずく』さんとこへ♪
珍しく写真を撮って頂き…(でかい口…でかい鼻Σ(´∀`;) )
c0161886_1443062.jpg

そして、みんなでこんな綺麗な石鹸を作るべく…
c0161886_14432988.jpg

沢山のカラーに迷いながら…
c0161886_14435266.jpg

独学だったマーブル模様のつけ方も、教えていただき、
c0161886_14442826.jpg
c0161886_14443844.jpg

出来た5種類の石鹸達☆
c0161886_1445432.jpg

私の作品は、真ん中です♪
少し固まりすぎちゃったので、表面に少し模様なんかを入れてくださいました♪
カットするのも楽しみで。出来たら、みんなでかえっこする約束も☆
楽しい楽しい時間でした。


私、久々に新築のお宅にお邪魔しましてヾ(*´∀`*)ノ
みんなで、浮かれて楽しい時間でした♪
アロマのしずくさん、ありがとうございます~☆
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-29 12:07 | お気に入り

左脳と右脳♪

左脳は、分析理解が好きな脳
右脳は、直観が好きな脳。

そんなお話から始まって、昨日は、ラーム ナテュレルにて、『お片付け教室』でした。
講師は、整理収納アドバイザーの、中原先生♪
4人集まり、綺麗に左脳型と右脳型に。
行動タイプ診断なんかをしちゃったりして、結局私は、
『なんちゃってきれい好き系』当たってる~
なんとなく綺麗なら、いいのよね~(ノ∀`*)ペシッ ...

楽しい楽しい時間でした☆
お片付けに困ってる方、ご相談下さい♪要望あれば、また開催します☆




お話変わり、

私、マルセイユ石鹸作って、2年半くらい。
ずっと、牛乳パックで作ってたのですが、最近、パックの牛乳やめまして…。
パックがないから、アクリルケースを買いまして。
ついでに、石鹸カッター台とか、カッターまで買いまして (=´▽`)ゞ
今朝、初めての入刀~~♪
c0161886_993383.jpg

めっちゃ、綺麗にきれるやんっΣ( ̄ロ ̄lll)
(関西人か…)


朝から大喜びの私。こんな時は左脳か…。いや、右脳か…。
しかし、3年目にしてようやく…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...感涙…





ラーム ナテュレルでの、マルセイユ石鹸講座は、引き続き牛乳パックで構いません(笑)
購入されたい方、私はこちらで買いました⇒


新月がはじまっています。じっくりゆっくり考えて。
ボンドタイムは、28日(金)」20:48~23:45
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-27 09:16 | お気に入り

さくら建設でイベント中よ♪

ラーム ナテュレルにて資格を取られたラーム オハナさん☆(3人チーム)は、
いろんなところで活躍中⇒★★★
昨日は、思いがけず時間があき、clober virdさんと行ってきました☆
素敵なお家でのイベントで、まるでお友達の家に遊びに来たみたい♪
c0161886_11373731.jpg

和気藹々とお話しながら、セラピーしてました♪  あ…リップクリーム作ってるのか(笑)
c0161886_1138975.jpg

革小物のワークもにぎわって。
c0161886_11383815.jpg

私の好きそうなものも…。
c0161886_11392173.jpg

おいしいスィーツもたっぷりでした☆
c0161886_1139455.jpg

本日16時までです♪天気もいいし、お茶しに出かけてみてはいかがでしょ♪

さくら建設引野店『四季の家』
広島県福山市引野町北2丁目4-14
電話番号 084-945-9180





私も久々、イベントでます♪
11月3日(祝)
第3回 MARKT マルクト 
ニックナックス 第2駐車場 (広島県福山市引野町1-28-26)
何しよーーーかなーーーー♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-16 11:41 | お気に入り

頂きもの♪

私のアロマの先生、Namiさんから、本日届きました☆
販売されてるのは知っていたし、興味はあったのですが、本日引き寄せました♪
いちご酵素~~☆わーい♪わーい♪
c0161886_13243252.jpg

べっぴんさんになれるかしら~♪d(´▽`)b♪

そして、昨日はアドバイザーさんの講座☆
毎回お庭のハーブをご持参下さいます。
今回は、エキナセアのお花にレモングラスにフェンネルで♪
c0161886_13254019.jpg

目で楽しんで、飲んで癒される☆
ハーブの力に感謝です☆



★★ラーム ナテュレル 10月の講座はこちら★★

058.gifマルセイユ石鹸講座
日時:10月19日(水)10時9時半から12時半 
場所:ラーム ナテュレルにて
費用:2,500円
申込先:茂野062.gif090-1014-6198
マルセイユ石鹸講座につきましては、こちら⇒
定員に達しました♪ありがとうございます☆

今月より、『ちゃちゃっとマルセイユ石鹸講座』を開催致します。
日時:10月17日(月)10時半から11時半
申込:既にラームナテュレルにて、3回以上マルセイユ石鹸講座に参加している方に限ります。
   詳細の説明を省略し、作業のみとなります♪
費用:1,800円
申込先:茂野062.gif090-1014-6198

058.gif風邪予防ルームスプレー講座
秋を感じる今日この頃。風邪の季節は、まず予防から。
日時:10月24日(月)10時半から12時
場所:ののはま保育園(福山市大門町)みんなのもり 
費用:1,500円
申込先:ののはま保育園予約直通062.gif(080-6334-6076)
※平日13時以降ご連絡をお願い致します。
お子様連れでも大丈夫です♪

アロマアドバイザー資格取得講座説明会
日時:10月21日(金)14時から15時
   (前日までにご予約下さい)   
※その他、随時受付しております☆いつでもお待ちしております♪
場所:ラーム ナテュレルにて
費用:無料(クラフト作成有)
申込先:茂野062.gif090-1014-6198
アロマアドバイザー資格取得コースの詳細はこちら⇒ ★★
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-15 13:28 | お気に入り

中秋の名月に

久しぶりにPCを開きました(笑)
楽しいことが沢山あった先週末。
また、ゆっくりとアップ致します。

とりあえず、昨日の中秋の名月。息子と初めておだんご作りました。
お姉ちゃん、残念ながら、不在にて、食べる担当に。
c0161886_975091.jpg

c0161886_953879.jpg

昨日はどんな一日でしたか?
私は、すべてが、ころころで。落ち着かなくて。
そんな心を朝ヨガで整えて。
紫色の円に癒され、癒されて。
そして、夜は子供達とまったりお月見♪
c0161886_9101150.jpg

出来上がったころに帰ってくる、我が家のだんな様。

すべてはうまくいっている(笑)



ラーム ナテュレル 9月15日(木)13時から15時の営業となります。
ご迷惑をかけ、大変申し訳ありません。
今月の講座はこちら ⇒ ★★★
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-13 09:12 | お気に入り

みんな違ってみんないい♪

アロマのブレンドは好きですか?
本能にまかせ、自分がよい香りだと思うものをセレクトしていく。
c0161886_945123.jpg

その時、隣の人がこれいいよって言ったって、自分がくさいと思えばいれたりしない。
逆に、それがいい香り?って聞きたくもなる。
自分自身が、いい香りだとおもうものを、好きなようにブレンドする。
出来た香りは今の自分にぴったりの素敵な香りに出来上がる。
そんな時間が、私は好きだ。
そして、お客様のブレンドした香りは私は全部好きだ。
くさいなぁと思うことは、まったくない。
これも不思議だけど、それは、その人の個性を認めているからかもしれません。


夏休み、私の仕事を傍らでみていた娘。

お客様のブレンドを香ってみる。
素敵な香りから、彼女が感じるくさい香り。
娘はすぐに顔に出る。
そんな彼女の夏休み最後の台詞。
『どんな香りを作ったって、いいじゃん。
 みんな違って、みんないいって言うものね。』



そうそう♪それよ。みんな違ってみんないい。
それだから楽しいのだ。
それだから素敵なのだ。
それだから人間なのだ。


そして夏休みが終わり、9月1日。娘の目標。
『今の自分にできることは全部する』

彼女に教えられることが日々多くなる(笑)

そして、学級委員も班長さんも立候補してみたらしい。惜しくも落選(笑)



しかし、有言実行。



そんな娘が大好きだ。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-02 08:35 | お気に入り

真面目なパン屋さん?(笑)パンタンタンさん

今、大好きなパン屋さんがあります。

いつできたのかな?3年ほど前?

真面目そうな店主さんがいらして、我が家、娘の習い事の前にいつもこちらでパンを頂きます。(テーブルが一つあって食べれるのです)

いつからか、毎週続くようになったら、店主の方が「お水」を差し出してくれ、
それが、次週は「レモン水」を出して下さり。
3週目は、『お水はいかがですか?』の問いに、
我が家の息子のまさかの一言。
「レモンで!」('〇';)
「そうか、なしか。」といいながら、
いつも子供が食べる時にはお水を入れてくださいます。(レモン無で…)

そんな食べてる時間に店主とお話。

私、休日には、ホームベーカリーで食パン焼きます。
強力粉は売って下さらないですか?

と聞いたら、その数日後には、店頭にて販売が…。

1㎏単価:カメリア180円、
スーパーキング215円、
ビリオン190円です。

スーパーで買うよりずっと安価で。
しかも、少し質問にものすごーく丁寧にお答え頂けます。
食パンには、これとか、フランスパンにはこれとか♪
是非とも、一度いかがでしょうか?
c0161886_166438.jpg
c0161886_1671146.jpg

そんな我が家の息子のお気に入りは『留学メロンパン』
上に載ってるクッキー生地が絶妙らしいです。店主に本人お伝え済。


パン・タンタン
広島県福山市青葉台1丁目13-20
084-917-5576

営業時間:7:00~18:00
定休日:月曜日、第2・第4火曜日
[PR]
by lame_naturelles | 2011-07-27 16:03 | お気に入り