aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:資格取得講座( 17 )

アロマアドバイザー資格取得講座(NARDアロマテラピー協会)のお知らせ♪

新しい年。
今年は変化の年だといわれてますね。
変化するもしないもご自身次第。自分にしっかりむきあって下さい。

嗅覚から本能に伝わるアロマテラピーは、今のご自身の後押しとなります。
また予防医学としてのアロマテラピーは、医療費削減にもつながりますよ。
新年からの生徒さん大募集!
嗅覚から脳に伝わる香りは、その方を元気に、そして前向きにしてくれます。
精油の基本的な使い方から、身体に与える影響まで幅広く、そして楽しく学んでいきます。
個人レッスンでも、多人数レッスンでもご要望に応じたレッスンを致します。

emoticon-0157-sun.gifアロマアドバイザー資格取得コース
1Lesson 150分 全12回受講料:157,500円
そのほかの費用は以下の通りです。
※NARDアロマテラピー協会入会金8,400円が別途必要です。(入会したら、1年毎必要)
☆資格取得希望者は認定校にて試験が受けられます。
※試験代               6,300円
※合格後の認定料         6,300円
NARDアロマテラピー協会の規定により1年以内に修了してください。

毎回実習もある楽しい講座になっております。
精油40種類、植物油6種類、ハーブウォーター6種類
1Lessonごとに元気になっていくことを実感できると思います。

emoticon-0155-flower.gifアロマアドバイザーコース(NARDアロマテラピー協会認定)
Lesson1.アロマテラピーの基礎、精油の基礎
 ☆実習:ルームコロンを作る
Lesson2.アロマテラピーの歴史と未来
 ☆実習:化粧水を作る
Lesson3.アロマテラピーの化学
 ☆実習:固形石鹸を作る
Lesson4.精油の間接的作用
 ☆実習:体質改善のためのブレンドオイルを作る
Lesson5.香りの世界
 ☆実習:練り香水を作る
Lesson6.日々を元気に過ごすためのアロマテラピー
 ☆実習:風邪撃退ジェルを作る
Lesson7.美しいお肌のためのアロマテラピー
 ☆実習:ハーブウォーターで作る化粧水
Lesson8.アロマトリートメント
 ☆実習:トリートメントオイル&ハンドトリートメント
Lesson9.リラックスのためのアロマテラピー
 ☆実習:入浴剤を作る
Lesson10.肩こりを緩和するアロマテラピー
 ☆実習:肩こり軽減のためのクリームを作る
Lesson11.消化器系のためのアロマテラピー
 ☆実習:消化器系の不調を改善するためのブレンドオイルを作る
Lesson12.女性の悩みを軽減するアロマテラピー
 ☆実習:私の香りを創る


精油(40種類)
イランイラン、ウインターグリーン、オレガノ、オレンジ・スィート、カモマイル・ジャーマン、カモマイル・ローマン、クラリーセージ、クローブ、サイプレス、サンダルウッド、シナモン・カッシァ、ジャスミン、ジュニパー、ゼラニウム・エジプト、タイム・ツヤノール、ティトゥリー、ネロリ、バジル、パチュリー、パルマローザ、プチグレン、フランキンセンス、ペパーミント、ヘリクリサム、ベルガモット、マジョラム、ミルラ、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・レモン、ラヴィンツァラ、ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スピカ、レモン、レモングラス、ローズ、ローズウッド、ローズマリー・カンファー、ローズマリー・シネオール、ローズマリー・ベルベノン、ローレル

植物油(6種類)
ホホバ油、ファーナス油、ローズヒップ油、アルガン油、カロフィラム油、
シアバター

ハーブウォーター(6種類)
ティトゥリーウォーター、ペパーミントウォーター、ラベンダーウォーター、
ローズウォーター、カモマイル・ジャーマンウォーター、レモングラスウォーター

※資格取得に関する無料説明会
 1月11日(水)13時~
 1月20日(金)13時~
(約1時間)
  前日までにご予約ください。  
  ご都合が合わない場合は、別途対応致しますので、お気軽にご連絡下さい。
申込み :emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野(シゲノ)まで。
場所 : ラーム ナテュレル  広島県福山市春日町



☆現在受講中の生徒さん☆
精油が60種類入った【トライアルキット31,500円】を1割引⇒【28,350円】にて販売いたしますよ~(2月末まで)
 気になる方は、レッスン日にお尋ね下さいませ♪


新しい出会いを、そして新しいご出発を楽しみにしております♪
【講座風景】
c0161886_20223920.jpg

[PR]
by lame_naturelles | 2012-01-06 13:47 | 資格取得講座

来年準備着々と♪

11月にYちゃんに作って頂いた木の箱♪
c0161886_13123359.jpg

やっと本日、中に綺麗に入れました♪
c0161886_13132235.jpg

かわいいトリコロールカラーボトル、お蔭様で綺麗に整列♪

年内整理の目標達成☆

ありがとう♪Yちゃん♪あなたは天才♪

おかげ様で、来年の楽しみがまた一つ増えました♪


ラーム ナテュレルでの、年内販売は今日でおしまい☆
あとは、26日(月)のヨガとなります♪ヨガ参加の皆様お待ちしております~ヾ(*゚∇^*)ノ~
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-22 13:16 | 資格取得講座

きっかけになればいい。

今日の午前中は、アロマアドバイザーさんの資格取得の試験でした。

1時間半、頑張って、終わったティータイム。

これからのお話となりました。

アロマを進めていくか。

それとも他のことを始めるか。

試験が終わったら、考えようって。

二人でゆっくりお話ししました。

大丈夫。なんでもできるよ。

したいことは、自分に問えばいい。

何をするにも、自分がワクワクどきどきすることをしたらいい。

大丈夫。大丈夫。


帰られる間際に、


『こんなに変われました。ありがとう』


と言って頂いた。






ただいま、一人泣き。







こちらこそだよ、ありがとう。

ずっーーーーと、応援するよ。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-16 11:20 | 資格取得講座

大切な時間

今日は、久しぶりのヨガ。

手に拳があるように、足の拳が出る。
そんなことを、今日知りました(笑)

そういえば、ヨガの嶋田先生の足って、手のように綺麗なのです。
それは、手を動かすように、足を動かすから。
当然足でタオルをつかめるのです♪
今日の、私は、足に指令がいかない…そんなことに気づいたヨガでした(笑)
大切な身体、そんな風に感じれるようになったのは、ヨガのおかげです。
ありがとう。



ヨガが終わったら、今度はアロマアドバイザーさんの授業です。
今日は、お二人共、お子様連れで☆かわいい天使さん達のお越しです。
c0161886_1851091.jpg

c0161886_1852368.jpg

こんな風に、穏やかに遊ぶ時間は短くて。
当然、泣いたり、笑ったり♪ママの抱っこだって恋しくなります。

立ったまま、お子様を抱っこしながら、私の授業を受けてくださる。
泣いてるお子様をあやしながら、おむつも変えっこしながら。
お母さんは大忙しです。

そんな頑張ってるお母さんが習いに来てくださってるラーム ナテュレル

子育て中は、時間がなくて…と言い訳にしたりされていなくて。
今やりたいこと、今必要なことを、上手にこなす。

そんな頑張りが、なんとなく感激で。

なので、私も一生懸命。伝えたいことは、すべて伝える。
余談で、別に話がそれても。それが今日、必要なんだと思うから。

結局、本日10時半から15時まで(笑)
途中、ママに甘えれる休憩時間も取りましたから♪

アロマに興味がある方、一歩進んでみませんか?
お子様連れでも構いません。
自分の『気になる』『習ってみたい』
そんな感情を大切に♪

ナードアロマテラピー協会のアロマアドバイザー資格取得講座のご案内はこちら⇒★★★
今月の無料説明会は、11月28日(月)14時からです。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-11-14 18:05 | 資格取得講座

9月から学びましょ☆アロマアドバイザー(NARDアロマテラピー協会)受講生募集☆

岡山市立オリエント美術館で期間延長されていた
『古代エジプト神秘のミイラ展』に行ってきた。
初めて見るミイラに大興奮の子供達。
中には、ミイラの作り方まで記載されている。
オランダ国立古代博物館より運ばれてきたことにも興奮。
2体のミイラには、『起こさないでください』とまで書いてあった(笑)

そんな出口にあるのは、ミイラを作る際に使用されたという 『ミルラ』
エジプトで儀式や香料として使用されていたという 『フランキンセンス』
子供たちは、知ってる香りと大騒ぎ。
これもアロマテラピーだ。昔から、そして今に伝えられていることには意味がある。

9月に入りました。
新しいことにチャレンジしてみませんか?
アロマテラピーは、感情や生活への豊かさ、自分の整え方に大きく役立ちますよーー♪
秋からの生徒さん大募集!
嗅覚から脳に伝わる香りは、その方を元気に、そして前向きにしてくれます。
精油の基本的な使い方から、身体に与える影響まで幅広く、そして楽しく学んでいきます。
個人レッスンでも、多人数レッスンでもご要望に応じたレッスンを致します。

emoticon-0157-sun.gifアロマアドバイザー資格取得コース
1Lesson 150分 全12回受講料:157,500円
そのほかの費用は以下の通りです。
※NARDアロマテラピー協会入会金8,400円が別途必要です。(入会したら、1年毎必要)
☆資格取得希望者は認定校にて試験が受けられます。
※試験代               6,300円
※合格後の認定料         6,300円

NARDアロマテラピー協会の規定により1年以内に修了してください。

毎回実習もある楽しい講座になっております。
精油40種類、植物油6種類、ハーブウォーター6種類
1Lessonごとに元気になっていくことを実感できると思います。

emoticon-0155-flower.gifアロマアドバイザーコース(NARDアロマテラピー協会認定)
Lesson1.アロマテラピーの基礎、精油の基礎
 ☆実習:ルームコロンを作る
Lesson2.アロマテラピーの歴史と未来
 ☆実習:化粧水を作る
Lesson3.アロマテラピーの化学
 ☆実習:固形石鹸を作る
Lesson4.精油の間接的作用
 ☆実習:体質改善のためのブレンドオイルを作る
Lesson5.香りの世界
 ☆実習:練り香水を作る
Lesson6.日々を元気に過ごすためのアロマテラピー
 ☆実習:風邪撃退ジェルを作る
Lesson7.美しいお肌のためのアロマテラピー
 ☆実習:ハーブウォーターで作る化粧水
Lesson8.アロマトリートメント
 ☆実習:トリートメントオイル&ハンドトリートメント
Lesson9.リラックスのためのアロマテラピー
 ☆実習:入浴剤を作る
Lesson10.肩こりを緩和するアロマテラピー
 ☆実習:肩こり軽減のためのクリームを作る
Lesson11.消化器系のためのアロマテラピー
 ☆実習:消化器系の不調を改善するためのブレンドオイルを作る
Lesson12.女性の悩みを軽減するアロマテラピー
 ☆実習:私の香りを創る


精油(40種類)
イランイラン、ウインターグリーン、オレガノ、オレンジ・スィート、カモマイル・ジャーマン、カモマイル・ローマン、クラリーセージ、クローブ、サイプレス、サンダルウッド、シナモン・カッシァ、ジャスミン、ジュニパー、ゼラニウム・エジプト、タイム・ツヤノール、ティトゥリー、ネロリ、バジル、パチュリー、パルマローザ、プチグレン、フランキンセンス、ペパーミント、ヘリクリサム、ベルガモット、マジョラム、ミルラ、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・レモン、ラヴィンツァラ、ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スピカ、レモン、レモングラス、ローズ、ローズウッド、ローズマリー・カンファー、ローズマリー・シネオール、ローズマリー・ベルベノン、ローレル

植物油(6種類)
ホホバ油、ファーナス油、ローズヒップ油、アルガン油、カロフィラム油、
シアバター

ハーブウォーター(6種類)
ティトゥリーウォーター、ペパーミントウォーター、ラベンダーウォーター、
ローズウォーター、カモマイル・ジャーマンウォーター、レモングラスウォーター

※資格取得に関する無料説明会
 9月14日(水)15時~
 9月28日(水)13時~
(約1時間)
  前日までにご予約ください。  
  ご都合が合わない場合は、別途対応致しますので、お気軽にご連絡下さい。
申込み :emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野(シゲノ)まで。
場所 : ラーム ナテュレル  広島県福山市春日町



現在受講中の生徒さん☆
 精油が60種類入った【トライアルキット 31,500円】を1割引⇒
 【28,350円】にて販売いたしますよ~(9月末まで)
 気になる方は、レッスン日にお尋ね下さいませ♪



新しい出会いを、そしてご出発を楽しみにしております♪

【講座風景】
c0161886_20223920.jpg



ラーム ナテュレル
9月6日(火)は、終日お休み頂きます。ご迷惑をかけ申し訳ありません。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-09-04 14:20 | 資格取得講座

素敵なアロマアドバイザーさん達♪

ラーム ナテュレルから卒業されたアロマアドバイザーさん達☆
ただいま、いろんなところで活躍中です♪

『アロマのある生活』でblogもされつつ講座をしている神原さん ⇒ ★★★
イベントで大活躍されているkirariさん ⇒ ★★★
ベビーマッサージと併用してアロマをされてるベビータッチさん ⇒ ★★★
ベビータッチさんとペアで講座されてるarugamamaさん ⇒ ★★★

講座をされてる方は、今月はやっぱり『蚊よけスプレーに痒み緩和ジェル講座』
それぞれblogをチェックしていただき、タイミング&ピン!ときた講座にご参加ください♪
みんな素敵でアロマを楽しんでいる方ばっかりです♪
そして無添加で無農薬の精油を使って。

その他の卒業生さんは、ご自身の為に役立てたり、家族の為に役立てたり。

何よりうれしいのは、こうやってアロマテラピーが伝わっていくこと。
ストレスを緩和する方法は沢山あります。
カラオケだったり、エステ、お食事、買い物、ヨガ、音楽療法…。

その一つにアロマテラピーもいれて頂けたら。
嗅覚を通して脳に伝わる心地よい香りは、ご自身を整える助けになったり、後押ししてれたりすると思います。
それでも、妊娠時期に使ってはいけない精油。
お子様に対して使ってはいけない精油。
気を付けることを確認しながら、上手に生活に取り入れていく♪
そしてご自身から元気をまたご家族に、そしてご友人に。
どんどん元気の輪が広がっていくとうれしいです♪


そんな元気を伝える人になりませんか~?
アロマアドバイザーの資格取得コースのご案内はこちらです ⇒ ★★★
ご自身のペースにあわせてレッスンしていきます。
自宅ですので、小さなお子様連れでも構いません。
まずは、ご相談くださいませ♪ emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野まで。
今月の説明会は、6月24日(金)13時~です。
その他、随時受付しております。


ラーム ナテュレル 今月の講座はこちらです ⇒ ★★★

お待ちしております~~♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-06-16 08:38 | 資格取得講座

アロマアドバイザー資格取得講座風景(ナードアロマテラピー協会)

今日は、朝から、ずーっと、アロマアドバイザーさんの講座でした♪
久しぶりに予定のあった3名様で☆
講義を終えて実習に。学んだ精油を中心に、今日のブレンドを作っていきます。
c0161886_20223920.jpg

実習を重ねるごとに充実し、上手になっていくブレンド。
その日の自分に必要な香りはなんだろう?
どうして、この香りがいいのだろう?
今の自分は、どんな状態なんだろう?
ゆっくりと嗅覚で香りを感じ、本能に問いかけていく。
丁寧に、そして、1滴を大切に考えている生徒さん達の姿に、本日感動しました。
涙がでそうになったので、お写真とらして頂きました。

そんな姿はとっても大切なのです。
みんな、やっぱり毎日忙しいし。
自分のことより、案外、人のことばかり考えてたりする。
でも、たまには自分をみてあげなくっちゃ。
何が自分に必要か考えなくっちゃ。

そうして自分を満たして初めてほかに目が向くよ。


子供たちが、学校から帰って話をします。

今日、〇〇君が、お兄ちゃんに頭をたたかれたよ。
給食のとき、6年生のお兄ちゃんが助けてくれたよ。
〇〇君が、悪い言葉を言うよ。びっくりして、涙が出たよ。

押されて、こぼれた牛乳をふんでしまった。
悲しくて走ったら、絵の具も踏んでしまったよ。
いいことがない、今日は駄目だと思ったら、転んだし、頭もぶつけた。
泣かないぞーと思ってたのに、友達が、『泣きそうだー』と言ってきた。
でも、そのあとに少しいいこともあったんだ。

そんなお話を子供たちは、泣きながらお話したり。
でも、こんなこともあったよって、笑ったりする。

自分のことが十分聞けない時は、子供のことにも目がいかない。

子供の話を聞いてあげることって大切。
子供は、どうしてほしいなんてないと思う。
純粋に、単純に聞いてほしい。そう思っているんじゃないかな。
今、お母さんは、自分をしっかり見てるかな、って思っているんじゃないかな。

受け止めて、どうこうしてあげなくたっていいよ。

みんな答えは自分自身の中にあるんだから。

大丈夫、みんな自分で気づくから。



そう思った一日でした♪

香りはそれのお手伝が、出来るんですよ。
アロマアドバイザー資格所得講座はこちら⇒♪クリックしてね♪♪



そうそう、そんな講座の途中、息抜きに遊びに行ったイベント⇒★★★



明日は、家庭訪問の為、ラーム ナテュレル 10時から14時の営業です☆
よろしくぅ~
[PR]
by lame_naturelles | 2011-04-20 20:25 | 資格取得講座

アロマアドバイザー資格取得講座(NARDアロマテラピー協会)のお知らせ♪

アロマアドバイザー資格取得講座(NARDアロマテラピー協会)のテキストが4月から少し変わりました。
3年ぶりの更新。初心者の方から、上級者の方まで、アロマテラピーに関することが盛りだくさんなテキストです。精油約120本の掲載に、処方集、作り方等まで。
NARDアロマテラピー協会では、無添加で無農薬の精油を用いてメディカル中心のアロマテラピーを学びます。
c0161886_9462191.jpg

自然の植物からの香りは本当に不思議。
嗅覚を通して本能に伝わる香りは、今の本当のご自身に気づかせてくれます。
私は、元気だから。
私は、大丈夫だから。
そうやって毎日頑張っている肩の力をすぅーっと抜いてくれます。
植物の力を借りて、ご自身を整える方法をお勉強し。
そして、その元気を周りの方に伝えていきます。
ストレスを緩和し、体調を整えていく。
意識せずとも、少しずつ整っていきます。

我が家の医療費、昨年子供はかかっておりません(笑)
主人は足の骨折に。私は婦人科検診くらい(笑)


そんなアロマテラピー、学んでみませんか??

春からスタートの生徒さん募集中です♪
ラーム ナテュレル、生徒さん募集&今月の講座のお知らせはこちら⇒★★★
アロマアドバイザー資格取得講座。今月は、少々お得です。
ピン!と来たときがタイミング☆春だもの、少し進んでみませんか?
無料説明会は、4月27日(水)13時~14時
(その他の日程でも随時開催致します)

emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野まで。(前日までにご予約下さい)



新しいご自身に出会うために。お待ち致しております。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-04-14 09:41 | 資格取得講座

本日よりお得!アロマアドバイザー資格取得講座(NARDアロマテラピー協会認定)

春からの生徒さん大募集!
新しいことをはじめてみませんか?

嗅覚から脳に伝わる香りは、その方を元気に、そして前向きにしてくれますよ。
精油の基本的な使い方から、身体に与える影響まで幅広く、そして楽しく学んでいきます。
精油達は間違いなく今の生活をより豊かなものにしてくれますよ♪
まずはご自身を好きになることから。そしてご家族へ。友人へ。これから出会う方々へ。
個人レッスンでも、多人数レッスンでもご要望に応じたレッスンを致します。

emoticon-0157-sun.gifアロマアドバイザー資格取得コース
1Lesson 150分 全12回
本日より4月末までにNARDアロマテラピー協会に入会し、受講お申し込み頂きました方に
テキスト「ケモタイプ精油事典」(税込8,400円)をプレゼント
emoticon-0169-dance.gif
通常157,500円の受講料を、149,100円にさせて頂きますっemoticon-0111-blush.gif
この機会を是非っ!! ご利用下さいませませemoticon-0133-wait.gif
そのほかの費用は以下の通りです。
※NARDアロマテラピー協会入会金8,400円が別途必要です。(入会したら、1年毎必要)
☆資格取得希望者は認定校にて試験が受けられます。
※試験代               6,300円
※合格後の認定料         6,300円

NARDアロマテラピー協会の規定により1年以内に修了してください。

☆お得第2弾! 
 現在受講中の生徒さんにつきましては、
 精油が60種類入った【トライアルキット 31,500円】を1割引⇒
 【28,350円】
にて販売いたしますよ~(4月末まで)
 気になる方は、レッスン日にお尋ね下さいませ♪

毎回実習もある楽しい講座になっております。
精油40種類、植物油6種類、ハーブウォーター6種類
1Lessonごとに元気になっていくことを実感できると思います。

emoticon-0155-flower.gifアロマアドバイザーコース(NARDアロマテラピー協会認定)
Lesson1.アロマテラピーの基礎、精油の基礎
 ☆実習:ルームコロンを作る
Lesson2.アロマテラピーの歴史と未来
 ☆実習:化粧水を作る
Lesson3.アロマテラピーの化学
 ☆実習:固形石鹸を作る
Lesson4.精油の間接的作用
 ☆実習:体質改善のためのブレンドオイルを作る
Lesson5.香りの世界
 ☆実習:練り香水を作る
Lesson6.日々を元気に過ごすためのアロマテラピー
 ☆実習:風邪撃退ジェルを作る
Lesson7.美しいお肌のためのアロマテラピー
 ☆実習:ハーブウォーターで作る化粧水
Lesson8.アロマトリートメント
 ☆実習:トリートメントオイル&ハンドトリートメント
Lesson9.リラックスのためのアロマテラピー
 ☆実習:入浴剤を作る
Lesson10.肩こりを緩和するアロマテラピー
 ☆実習:肩こり軽減のためのクリームを作る
Lesson11.消化器系のためのアロマテラピー
 ☆実習:消化器系の不調を改善するためのブレンドオイルを作る
Lesson12.女性の悩みを軽減するアロマテラピー
 ☆実習:私の香りを創る


精油(40種類)
イランイラン、ウインターグリーン、オレガノ、オレンジ・スィート、カモマイル・ジャーマン、カモマイル・ローマン、クラリーセージ、クローブ、サイプレス、サンダルウッド、シナモン・カッシァ、ジャスミン、ジュニパー、ゼラニウム・エジプト、タイム・ツヤノール、ティトゥリー、ネロリ、バジル、パチュリー、パルマローザ、プチグレン、フランキンセンス、ペパーミント、ヘリクリサム、ベルガモット、マジョラム、ミルラ、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・レモン、ラヴィンツァラ、ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スピカ、レモン、レモングラス、ローズ、ローズウッド、ローズマリー・カンファー、ローズマリー・シネオール、ローズマリー・ベルベノン、ローレル

植物油(6種類)
ホホバ油、ファーナス油、ローズヒップ油、アルガン油、カロフィラム油、
シアバター

ハーブウォーター(6種類)
ティトゥリーウォーター、ペパーミントウォーター、ラベンダーウォーター、
ローズウォーター、カモマイル・ジャーマンウォーター、レモングラスウォーター

※資格取得に関する無料説明会
 4月6日13日27日(水)13時~

(約1時間)
  前日までにご予約ください。  
  ご都合が合わない場合は、別途対応致しますので、お気軽にご連絡下さい。
申込み :emoticon-0161-phone.gif090-1014-6198 茂野(シゲノ)まで。
場所 : ラーム ナテュレル  広島県福山市春日町


新しい出会いを、そしてご出発を楽しみにしております♪





ラーム ナテュレル 4月7日(木)は、終日お休みさせて頂きます。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-03-31 10:08 | 資格取得講座

感涙♪

昨日は、アロマアドバイザーの生徒さん、レッスン最終日。

初めて来られた時には、アロマって自分にあうのかどうかもわかりません。
好きな香りはローズです。
彼女の表面的な強さ、明るさ、感情とは別に何かがあるなぁって。
いつも生徒さんが来られると、私なりの目標ができます。
同じ講座でも、お一人ずつのお話が変わります。
そんな彼女も、講座が進むにつれ、変化がありました。
少しずつ少しずつでも、目の輝きがかわり、柔らかくなりました。

そんな彼女の最後のレッスンは、『練り香水』
c0161886_16361142.jpg

初めて来た時とは、必要な香りはどんどん変わり。
そして、今の彼女に必要な香りを彼女自身がセレクトしていく。
自分の本能で感じ、確かめながら。

そんな姿に涙がでた。

彼女自身も自分の香りにしびれていた。

素敵、素敵な時間に感謝の感情があふれ出た。

きっときっと、これからもっともっと輝く女性になるでしょう。

一人ひとりの生徒さんのお陰で、私自身も成長させて頂いております。

ありがとう、ありがとう、そしてこれからもよろしくね♪




ラーム ナテュレル 資格取得講座はこちらです ⇒ ★★★
説明会は随時受付しております。

[PR]
by lame_naturelles | 2010-11-27 16:45 | 資格取得講座