「ほっ」と。キャンペーン

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハーブ( 6 )

フレッシュハーブティ☆

先日のアロマアドバイザー講座の生徒のKさん。
ご自宅のお庭から、ハーブを沢山取ってきてくださいました♪
c0161886_10232428.jpg

手前から、マロウ、ミント、クラリーセージ、フェンネル。
少しずつ頂きまして、ブレンドティに。
c0161886_10242910.jpg

5分ほどで綺麗なグリーンに。
香りは少し胡椒?のような香りに、飲むとフェンネルでした♪
女性性が活発になるかしら?るん♪
フレッシュハーブは、自然の力そのままを頂けるので、とっても美味しいです♪
ありがとうございます☆


今週もはじまりました☆
暑い中でも、元気に参りましょう~~♪



emoticon-0157-sun.gifラーム ナテュレル
8月15日(月)から18日(木)までお休み頂きます。
皆様もよいお休みを。ご先祖様に感謝を。

[PR]
by lame_naturelles | 2011-08-08 10:26 | ハーブ

インフルエンザに・・・。

ここ数日、人に会えば、インフルエンザ大丈夫?の会話。
そして皆様、大丈夫?
ご自身の健康のために、家族のためにと、予防をしましょうね。
アロマテラピーは日々の予防にとっても有効です☆
精油1滴の力を借りて・・・。

ティトゥリーティトゥリーウォーターは今大活躍なのです♪
そして、ユーカリ・ラディアタも☆

お部屋で加湿器にいれたり、お風呂に入れたり、寝室でたいたりと様々な予防策もありますが、ハーブティもお薦めですよ~

c0161886_95811100.jpg


エキナセア 
 体の抵抗力を高め、あらゆる感染症に優れた効果
 抗菌作用もあり、下痢の症状や膀胱炎の緩和にも。
 上気道感染症にも。

エルダーフラワー 
 風邪・インフルエンザの初期症状に。
 花粉症などのカタル症状に。発汗、利尿作用、抗アレルギー作用。

単品で飲みにくい場合は、他のハーブとブレンドすれば飲みやすくなります。
カモマイルジャーマン、レモンバーベナなどがおいしくいただけますよ♪
是非、お試しくださいませ♪
ラーム ナテュレルで、試飲もできます。火曜、木曜日(10時から15時)にお越しくださいませ♪
お待ちしております。とにかく元気でいきましょう~☆

そして、手洗い、うがい、食事、睡眠もとっても大切なことをお忘れなくemoticon-0111-blush.gif


☆11月3日(火)は祝日の為、お休みさせて頂きます
[PR]
by lame_naturelles | 2009-10-30 10:03 | ハーブ

本日収穫、とれたて野菜☆

春に種から植えたルッコラ☆
c0161886_18374683.jpg


本日、収穫しました。本当に大きくなって沢山出来て、うれしい限り♪
カリカリベーコンをのせて。
c0161886_18384444.jpg

昨日作った新玉ねぎとにんじんのドレッシングで頂きます☆

旬のものを食べるって幸せですねemoticon-0111-blush.gif


ラーム ナテュレルは、5月5日(火)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

[PR]
by lame_naturelles | 2009-04-30 18:40 | ハーブ

ポリジ

秋に種まきをしたハーブの「ポリジ」に今日、花が咲きました☆

10月に植えてからの、本日の開花♪うれしいものですね。

葉は、解熱、利尿薬につかわれてきましたが、花はケーキやサラダの飾りにもお薦め。

凛とした綺麗な顔をしていました。
c0161886_14534984.jpg
c0161886_145419.jpg






本日、朝8時半集合で、息子の保育園の親子遠足。
朝5時半起きで、家族四人のお弁当作りに疲れました・・・。
ウォークラリーで息子に与えられた課題。「ママのほっぺにチュっとする」
c0161886_14541292.jpg

これで復活できる単純な私・・・。
[PR]
by lame_naturelles | 2009-04-18 14:56 | ハーブ

昨日植えたもの。

庭に昨日植えたもの。

ルッコラ、サラダバーネット、マシュマロウ、カモマイルローマン。
どれも頂いた種から。

天気もよく、暖かい日差しの中、楽しくガーデニングemoticon-0155-flower.gif
子供達も庭に出て遊び、お隣さんは、洗車中・・・・なぁんて穏やか☆
と思っていたのに、巨大なミミズがぁぁぁぁ~emoticon-0106-crying.gif
お隣さん3件くらいまで届くくらいの悲鳴をあげてしまった・・・・。

苦手なもの・・・ミミズ、ナメクジ、だんご虫・・・
この生き物達をどうにかしないと・・・。

リビングで窓をあけ、のんびり読書している主人に訴えた。「このミミズ!どうにかしてぇ~~」

主人「ミミズが怖くてガーデニングが出来るか??」と窓を閉められた・・・
ま、確かに・・・
しかし、ナメクジ、だんご虫とクリアできる子供達も、ミミズは駄目らしい。
その場で10分程、逃げていただくのを待ちました。はぁ~。

でもでも、もう3月emoticon-0157-sun.gif
我が家に残る種・・・あとはどこにどうやって植えようかしら??
c0161886_9203275.jpg



SAKURA イベントにもお越し下さいね☆
[PR]
by lame_naturelles | 2009-03-09 09:26 | ハーブ

目指せ☆ハーブガーデン?

私の今年の目標☆ハーブガーデン☆

って、言い切ってしまったemoticon-0107-sweating.gif

そんな目標に近づくため、3月だし・・・

中庭に、ユーカリを植えた。鉢植えだけど。
c0161886_1346468.jpg


そして、なんとなく気になってしまったミモザも植えた。
c0161886_13463334.jpg


そして、玄関の隅に思い切って?ラベンダーを植えてみた。
芝生を少し取り、植えたのだけれど、これでいいかしら・・・??(不安)
c0161886_13473583.jpg


お客様が来られる玄関をラベンダーの優しい香りで・・・

って、まだまだ小さいのですが・・・

どのようになるかが、楽しみ楽しみ☆

あと、次は、オールドローズを中庭に植えたいのだけど、ここ数日探していても見つからない。
オールドローズの「ロサ・ダマセナ」か、「ロサ・ケンティフォリア」
我が家にある1本25,000円の精油の原料に使われている品種らしい。
どんなものか育ててみたい。・・・のに・・・どこにあるのか、知ってる人~!!いませんか~!!
[PR]
by lame_naturelles | 2009-03-02 13:54 | ハーブ