aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日、満月です♪

今月は、満月が2回ある、とっても珍しい月です♪

本日、満月012.gif

満月を見て、幸せつかみましょ♪

楽しいことがおこりますように…。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-30 20:26 | お気に入り

needleさんのマフラーフェア

今日は、午後から時間が空いたので、
needle workさんの、マフラーフェアに行って来ました♪

久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しい空間で…。
ちょこっと見たら帰ろうと思っていたのに…。
七輪の焼き芋?につられ、コーヒーにつられ、紅茶につられてしまいました♪
そして、何より、大笑いできるので、ついつい長居してしまい…。

素敵なマフラーいっぱいでした☆
c0161886_18234166.jpg

どれも、作家さんの手作りで…。きっと、二つとないんでしょうね~~。

で、私の購入はこれ☆あちゃ…マフラー…買ってないし…はは
c0161886_18243133.jpg

ポンチョにつけようと、既に持っているのに、もう一つ。
ブーツにつけてもかわいいようです♪楽しみ、楽しみ012.gif
もう一つは、このコーナーで見つけました♪なんと、300円のカチューシャ♪
c0161886_1826063.jpg

50%オフの商品もあったのです♪

気になる方は、明日30日(土)まで!お急ぎ下さい~~070.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-29 18:32 | お気に入り

目標ってありますか?

目標って、ありますか?
私は、今、三つくらい、あります012.gif

何から進んでいいか、どう進んだらわからないから…。
って考えてばっかりいるよりも、言葉に出していきましょう♪
そうすれば、向こうから、やってきます☆自分を信じて♪


もうすぐ、節分。そして、立春。

進むか、進まないかは、誰のせいでもなく、自分次第なのです♪
c0161886_9495248.jpg




ラーム ナテュレルのHPはこちらです⇒
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-28 09:52 | お気に入り

ベニシアさんが、福山に来られるそうよ♪

ハーブ研究家の、ベニシア・スタンリー・スミスさんが、福山に来られるそうです♪

京都の大原で、ハーブに囲まれ、生活しているベニシアさん。

我が家にも、本があります⇒ 「ベニシアのハーブ便り」☆

文化講演会:あなたの夢をおいかけて
日時:2月24日(水)13時半から15時
場所:福山ニューキャッスルホテル
費用:無料

友人から、連絡が入り、整理券をゲットしました♪
何かのヒントになればいいなぁと思います。
気になる方は、こちらをご覧下さいね。⇒
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-26 15:14 | お気に入り

バスフィズ講座(ココフル薬局にて)

今日は、ココフル薬局にて、「バスフィズ講座」でした♪
寒い中、沢山の方に来ていただき、とってもうれしかったです☆
c0161886_18244142.jpg

それぞれの香りがあり、それぞれの仕上がりがあり…。
今日からの、バスタイムが楽しくなって頂けたら、うれしいなぁ~☆
c0161886_18244855.jpg


ココフル薬局では、毎回、薬剤師さんのミニ講座があります。
今回は、「ジェネリック医薬品」について。
安いんだろうなぁというイメージはありましたが、今まで、どうして安いのか、何が違うのかはわかりませんでしたが、特許のついた先発医薬品に対し、25年ほど経過し、特許が取れた場合、開発コスト等がかからないから、安く提供してもらえる等、教えていただきました。
また医薬品メーカーによる値段の格差等、消費者として、少し知識があると違うのかなぁとも感じました♪

なかなか聞けない薬の疑問について、この日は気軽に質問できますよ♪
来月のココフル薬局での講座は、2月22日(月)の予定です。
講座内容が決まり次第、このブログにてお知らせいたします032.gif
お楽しみに~~012.gif

ラーム ナテュレルのHPはこちらです⇒
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-25 18:39 | 今月の1day講座

こだわり

こだわりって、ありますか?
これだけは、譲れない。これは、私のこだわり。と言えること。

今日は、マクロビオテッィックの講座を受けに行きました。
印象に残ったのは、先生の「こだわり」でした。食に対するこだわり…ですね。
しっかりとした瞳で、伝えてくださる食に対する気持ちがとっても素敵でした♪

毎日3食、口にする食事だから、その大切さが、響きました。
c0161886_2021239.jpg

化学調味料を使った食事が多いことによる影響。
そして、食事に、「心」が入ってないと、おいしいものには出来ないというお話
「身土不二」、自分と自分のまわりの環境は切り離せない…。等々。

アロマテラピーと共鳴する部分も多くあり、楽しい時間が過ごせました♪

私も、日々使う精油をアロマテラピーを、「こだわり」を持ってお伝えしたいと思います♪
すべては、日々の健康の為に、家族の元気な姿の為に。


最後の目標はすべて繋がっている気がします…。感謝♪


ラーム ナテュレルのHPはこちらです⇒ 
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-22 20:10 | お気に入り

バスフィズ講座

昨日は、バスフィズ講座でした♪重曹とクエン酸で作るバスフィズ。
香りを意識して…そして温まることを意識して…。こんなにかわいく出来ました☆
c0161886_8543173.jpg

バレンタインのチョコのようにして持って帰って頂きました♪

こんなバスフィズ講座…もう一度します♪
気になる方は、お急ぎ下さいませ070.gif
しかも、こちらは、薬剤師さんのミニ講座もつきます♪お子様連れでも大丈夫ですよ~~

058.gifバスフィズ講座
日時:1月25日(月)10時から11時半
場所:東手城ココフル薬局
費用:1,300円
申込先:東手城ココフル薬局 掛谷様 062.gif084-945-9700
ミニ講座付:「ジェネリック医薬品」について


また今月もう一度開催します☆
アロマアドバイザー資格取得講座説明会
新年のスタートに☆1歩踏み出してみませんか?012.gif
日時:1月27日(水)10時から11時
場所:ラーム ナテュレルにて
費用:無料
申込先:茂野062.gif090-1014-6198
アロマアドバイザー資格取得コースの詳細はこちら⇒

お待ちしております♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-21 09:01 | 今月の1day講座

苔玉入ってます♪

今週は、Clover birdさんの苔玉、入ってます♪
お値段も、500円からとお手軽です。
お早目にお越し下さい。数に限りがございます☆
c0161886_15483215.jpg


そして午後から、突然の頂き物♪1周年のお祝いに…とのこと♪032.gif
考えて作ってくださったことに感激♪そして何より手書きのお手紙が素敵♪
あったかいですね~032.gifありがとうございます☆
c0161886_1555927.jpg



そして、そして…明日は娘の誕生日…
私の目の前に、ホールのケーキ…。
いけない、いけない、私が作った☆なんて、うそはついては…いけないのだ…(涙)


こんなケーキが作れる腕がほしい039.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-19 15:57 | お気に入り

ABマーク

金曜日に速達が届いた。
封書を開けるとマクロビの先生♪から届いたお手紙と、映画のチケット♪
未来の食卓」シネマ尾道にて。
珍しく予定の入ってなかった日曜日。娘を誘ってお出かけしよう☆
と、思ったのに、当日娘に振られ…。結局、一人電車で尾道に…。

でも、そのお陰で素敵な出会いが…012.gifむふ♪

そして、映画の内容は、やはり、食の大切さ…。
子供達に、農薬の沢山かかった食物を食べさせていませんか?
農薬による身体に対する影響を知っていますか?
など、考えさせられる内容になっていました。

その中で、何度かでてきた「AB」マーク。
普段から目にしてきたのですが、詳しい説明もありました。
「EU共通の有機生産Bioマーク」:無農薬有機栽培で育った植物で、栽培から食品加工に至るすべての過程で、添加物などを含まない商品にだけ与えられる。
しかも、3年間、農薬が検出しないのが条件とのこと!


すごい~~。と思い一人喜んでました。
だって、だって、我が家の精油ちゃん達。
ほらっ
c0161886_912186.jpg

ほらっ!拡大~!!
c0161886_9124391.jpg


やっぱり自信を持ってお伝えしよう。
ラーム ナテュレルは無添加、無農薬の精油を取り扱っております。
直接、香ったり、マッサージしたりする、精油は身体に影響を及ぼします。
毎日口にする食事もそうです。
すべては無理でも、一人一人がほんの少し意識することで変わっていくのです。


そして、またまた新しい出会い☆
尾道手しごと市を立ち上げた、fuさんと出会えました♪
本当、いろんなところで繋がってきて、今年も楽しくなりそうです♪


★お知らせ
明日1月19日(火)の営業は、11時からとさせて頂きます。
急なご連絡で申し訳ありません。

[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-18 09:29 | アロマテラピー

久々のラザニア♪

昨日は、ラーム ナテュレル一周年♪
お花を頂いたり、お菓子を頂いたり、どうもありがとうございました♪
とっても、うれしかったです☆

そして、夕食は少しお祝い♪久しぶりにラザニアを作りました。
c0161886_10292930.jpg

娘が5歳くらいの頃、大好きだったラザニア…。
四角いパスタがおいしいらしい…。
覚えてるかな~っと思って、久しぶりに作ってみた。
娘「ただのグラタンじゃない?ん?トマト入りのグラタン?」
となかなか思い出してくれなかったけど、お皿に取ってみると、
c0161886_10312622.jpg

「覚えてる、覚えてる。四角いパスタ!!だ~い好き003.gif
やっぱり、そこかぁ~~032.gif
でもお母さんは、その笑顔のために頑張るのです♪


そうそう、クロミちゃん、hanaちゃん☆
パンおいしかったよ~やわらかかった~~☆ありがとう~~♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-01-16 10:37 | お気に入り