aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝感謝感謝

今日は、朝ヨガでした。

今朝は、朝から、なんだか気持ちが、高ぶっていて。

ヨガの時間になり、先生の優しい声に癒さていくうちに、身体の中から、沢山の感謝が、溢れてきました。

沢山の方が、来てくれることに感謝。
ヨガに癒されてることに感謝。
こんな時間を持つために、協力してくれている家族に感謝。
今、この身体があることに感謝。産んでくれた両親に感謝。

クリスタルボウルのCDをききながら、胎児のポーズで、涙が流れた。







そして、今日は、これから神戸に遊びに行って来ます〜☆
素敵なことが、ありますように。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-30 13:43

早起きは三文の徳

夏休み、娘にお弁当を作っている。そして朝がますます早くなる…。
今朝の5時前の空。
c0161886_8181646.jpg

そして朝からご褒美の虹が。
c0161886_8185262.jpg
c0161886_81928.jpg

5時半から少し降った雨により消えました。
今日も素敵な一日となりますように。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-28 08:20 | お気に入り

アロマで虫さされあとのジェル作り

今日は、ののはま保育園の「みんなのもり」で、「虫刺されあとのジェル作り」講座でした。
暑い中、かわいい赤ちゃんを連れ、沢山の方にご参加頂きありがとうございます。
c0161886_14482392.jpg

アロマテラピーが初めての方も沢山で、皆様真剣に聞いてくださいました。
出来たのはこちら♪
c0161886_14491927.jpg

涼しげで爽やかな香り。痒みも炎症も抑えます☆
その上、肌によい精油が入っているので、さされたあとの肌がすべすべ♪なんてことも☆

ラーム ナテュレルでは、火曜日、木曜日10時から15時の間に作れます。
虫除けスプレー 約1,500円(50ml)
虫さされあとのジェル 約1,000円(18ml)
※お使い頂く精油で値段に多少の変動があります。
夏休み期間(~8月31日)は、11時半から12時半がお昼休み。
お盆休みは、8月10日から18日までです♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-26 14:44 | 1day講座

海水浴

土曜日、お友達と遊ぶ予定がキャンセルになり、何をしようかと相談していた金曜日の夜。
シュワッとする大人の飲みものを飲みつつ、言ってしまった一言。


「海でも行くか~」






主人は、ゴルフ。言ってしまった一言を守るべく出掛けました。(仕方なし…涙)

そういえば、私が子供の頃は、父親は海外航路の船乗りさん。
夏の海水浴といえば、母親が連れて行ってくれていました。
なので、懐かしの海へ。
c0161886_1319212.jpg

思ったより、とっても綺麗な海で。
子供達は、大喜び♪
c0161886_13195738.jpg

c0161886_1320845.jpg

二人とも、元気に遊び、私もゆっくり出来ました。
c0161886_13204133.jpg

夏の想い出、一つ出来たかなぁ~







本日、筋肉痛。それが少しうれしかったりする。そんなことを思う自分がまた、おばちゃん(涙)
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-25 13:23 | 子供達

朝ヨガ受付終了です♪

7月30日の朝ヨガ、定員に達しました♪ありがとうございます♪

残念だった方、次回お待ちしております。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-23 10:34 | ヨガ

今回は、朝ヨガ♪募集します☆

ヨガの第4回目のご案内です☆
今回は、朝ヨガ♪っても、きっと既に暑いでしょうが004.gif

日時:7月30日(金)9時から10時半
費用:1,500円
場所:ラーム ナテュレルにて
申込先:茂野まで、お電話にてお申込み下さい062.gif090-1014-6198
※先着5名様です☆定員に達し次第受付終了致します♪
持参物:フェイスタオル(ヨガの時に使います)
その他:動きやすい格好にてお越し下さい。ヨガマットをお持ちの方はご持参下さい。
    当日は、なるべく空腹の状態にてお越し下さい。

※ヨガの先生は、IYCきれいになるヨガインストラクター&JEMソフトヨガインストラクターの
嶋田 育恵先生です。長身の素敵な方なのでお楽しみに。


自宅でしておりますので、申込み条件を設定させていただきます。
ヨガに参加できる方は、ラーム ナテュレルにて、既にアロマを経験して頂いている方のみとさせていただきますので、ご了承下さい。

c0161886_8564824.jpg

[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-22 09:03 | ヨガ

夏休み期間の営業時間

今日から、娘は夏休み。
小学校にあがる前までは、保育園だったから、夏休み~って感じではなかったですが…。
本当、今では、夏休み…来たって感じですね…。
お母さん達…頑張りましょう…。夏休み明けのランチを楽しみに…。


★★ラーム ナテュレル 夏休み期間の営業時間変更のお知らせ★★
火曜日・木曜日の10時から15時のうち、11時半から12時半の間、お昼休みを頂きます。
(時間が変更になっております。ごめんなさい。)

お盆休み 
8月10日から18日まで、お休み頂きます。


今日も暑くなりますね♪
c0161886_1024183.jpg

[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-21 10:05 | ラーム ナテュレルのHP

エコクラフトボックス

今日、エコクラフトのボックスを頂きました♪
c0161886_13241324.jpg

持ってきてくださった彼女との出会いは、1年前の三原での1dayイベント。⇒

それから、月に一度、高速に乗って、講座に参加してくれたり、我が家に来てくれたり。
そんな彼女が、ご主人の転勤で広島にお引越しされるとのこと。
なかなか来れなくなるので、と作ってきてくださいました。
とってもかわいくて、本当うれしかったです♪

またどこかでお会い出来ますように♪

M様…暑い中のお引越し、頑張って下さいませ…☆

ありがとうございます012.gif



さ、明日から夏休み。静かな時間の確保が難しくなる1ヶ月…(涙)
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-20 13:30 | お気に入り

かっこちゃん

昨日は主人と二人、かっこちゃんこと、山元加津子さんの『いのち輝いて』という講演会に行ってきました。
本も、あまり読んだことがなかったのですが、いろんな方に勧められ、参加しました。
山元加津子さんは、富山大学理学部卒業後、小学校の先生を経て現在石川県の養護学校に勤務されています。「病気や障害は大切だと科学的にも証明されていて、人がみんないろいろに生まれてくることも自分が自分であることもどちらも大切だということが科学的にも証明されていることを、世界中の人が当たり前に知ってるようにして!」という想いを日々伝えておられるそうです。
そして、2009年に脳幹血栓で倒れた同僚の『宮ぷー』さんとの生活も今沢山の方に元気を与えています。
c0161886_9172690.jpg

c0161886_9172699.jpg


ほんわかとしたお話のされ方、笑い方の方でしたが、
「今日を大切に生きること」
「世の中に、いい人だ、悪い人だと言われる人がいるけれど、みんな心は一緒だ」
「宮ぷーさんとの生活で、気付いたこと」
等々を伝えられている姿は、優しさの中にとっても強さがある方だと感じ、
また、とっても愛にあふれている方でした。

3連休、主人は午前中お仕事で、子供達をどこかに連れていくことも出来ませんでしたが、
充実した時間を過ごすことができました♪

こちらも、ご覧になってくださいませ ⇒ ★★★
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-19 09:17 | お気に入り

ジェルネイル

ヨガの先生の指先がとっても綺麗で…。

夏だから、ひまわり描いてもらいました♪
c0161886_8474049.jpg


まつげと指先に気を配ると、女性ホルモンがでるそうです♪

もうすぐ梅雨もあけそうです♪

女性度アップで参りましょう♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-07-17 08:49 | お気に入り