aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雪だ、雪。

c0161886_1312992.jpg

寒い、寒い今日。
高速にのって、ただ今ここは、関ケ原。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-30 13:12

メリークリスマス☆

久しぶりにPCにむかい、やっぱりメリークリスマス(今更)
今年は、二人の子供が助っ人になり、頑張ってくれました♪
去年から、座ってきちんと食べるようになった、クリスマス料理☆
c0161886_9243342.jpg

前菜は、ホタテのソテーに、マッシュポテト、たらこパスタ、山光亭のローストビーフ。
マッシュポテトは娘がつくり、☆形に盛り付けを♪
c0161886_9245346.jpg

大好きなサーモンのカルパッチョ。
c0161886_9251748.jpg

きのこのスープ(一番人気~)中にホタテのソテーも入れました☆大好きなお店のパクリです。昔よく作っていたのに、すっかり忘れていただんな様。
c0161886_9252696.jpg

鯛とアサリのホイル蒸し。意外にこれはサプライズだったらしい。
c0161886_9253892.jpg

初めて買った山光亭のヒレステーキ。高かった為、一枚を家族四人で分けました(涙)
そうそう、人参のグラッセは息子が作りました。皮むき、味付け~
c0161886_9254961.jpg

力尽きた為、ケーキは作らず作れず、買ってきてもらっちゃいました。
c0161886_92628.jpg


食べきれないだろうと、少しずつの盛り付けだったのに、今年は子供達もすべて完食。
終わったら、またまた『シェフママへ』とお手紙くれました。
全部おいしかったよ、と息子君。
年に一度のお料理ではなく、できれば、ちょくちょくこんな夕食にしてください、と娘から。

娘よ…。そんなことは、絶対に、無理ですからNoNoNo('ェ')b゙
クリスマスってのは、特別だってことを覚えましょう。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-27 09:47 | お気に入り

ゆったり時間☆

昨日は、友人宅にお邪魔しに☆
我が家にはない、こたつに入り、ほっこりお茶タイム☆
c0161886_928190.jpg

大根と豚肉の入ったおやき、おいしい~♪

そして何より、友人がママに♪かわいいかわいい天使ちゃんに会いに行きました☆
このかわいいお顔、ご覧あれーーーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
c0161886_928116.jpg

はぁ、癒されるぅ~元気で元気で大きくなぁれ~
『いつになったら楽になる?』の友人の問いに、
『ずーっと、いろいろあるよ~。悩みの形が変わるだけ』と即答した私達。
伝えるのを忘れてた。
いろんな悩みはあるけれど、喜びーーーの方がずーっと沢山♪安心してくださいな☆

そして、私の手土産『夕やけカフェ』のドーナツ。
c0161886_928138.jpg

いっつも頂いてばっかりだから、昨日は初めてお店に行った☆






見覚えのあるお顔のマスター…。
そうそう、私がハウスマヌカン(死語?)のバイトをしてた時期、確かスーツでびしっと決めた店員さん。お洋服売る男の人って、何ていうの?あはっ(汗)
もうかれこれ、十数年前か…。
お互い『どこかで見たことある…』から話が始まり、懐かしい、懐かしいお話に。
恥ずかしいような、うれしいようなお時間でした。
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-24 09:28 | お気に入り

チクチクチクな時間

クリスマスが過ぎると年に一度の娘の習い事、発表会。毎年この時期、衣装を縫う。
朝から、あーでもない、こーでもないと娘と奮闘。
何とかできた。大変だけど、これが結構幸せだったりする時間。
c0161886_11345342.jpg




心配なさらず。
スパンコールは既についていて、私がするのは少々ですからΣ(ノ∀`)ペシッ
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-23 11:37 | 子供達

2010年 ラーム ナテュレル ありがとうございます☆

本日にて、2010年ラーム ナテュレルのお仕事を終わりました☆

今年1年間、沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございます☆

昨日の営業時間にも沢山の方にお越し頂きました♪

この方と、この方がつながればいいなぁと思っていたら、偶然ご一緒になったり☆

どんどんつながり、楽しい、楽しい時間となり、また来年が楽しみになりました♪

豆腐のティラミス持ってきてくださったT様、ありがとうございます☆
c0161886_1144133.jpg
 
大好きなガーベラ持って、会いにきてくれたしまっち先生、ありがとう☆
c0161886_11443858.jpg

うれしい、うれしいクリスマスカードまで☆
c0161886_11444819.jpg

Clover Birdさんからも、うれしいおやつが~☆ありがとう☆
c0161886_11454752.jpg

お世話になってる作家さんからのプレゼント、matsuさんKさん、ありがとう☆
c0161886_11463880.jpg

matsuさんには、来年の手帳のカバーもお願いしてたりして☆
c0161886_11494544.jpg

手帳を開くのが楽しみです♪

お会い出来なかった方も、出来た方も、大変大変ありがとうございます☆
ラーム ナテュレル 来年は、1月6日(木)10時からの営業となります☆
皆様の笑顔にお会いできるよう、頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。






ってことで、本日午後から、主婦業に専念(`ェ´)ピャー
ちちんぷいぷいで、片付け終わればいいのにぃ(*σ´∇`)σ‥…━*☆*━*☆*━*★.
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-22 12:04 | ご挨拶

本日、年内販売最終です♪

ラーム ナテュレル 本日にて、年内の販売は終了です♪

年末年始に使いたいものがある方は、本日お越し下さいませ~~012.gif

お待ちしております☆



ティトゥリー大丈夫?    とかヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-21 09:05 | お気に入り

出逢いは、神様のおくりもの☆

昨夜は、アロマアドバイザーさん&ヨギーニさんの忘年会☆

ま、女子会ですか(笑)いろんないろんな9名が集まりました♪

初めて会う方、話す方。

自己紹介からはじまりました。

初めての方に、興味をもつ、とっても楽しそうに、うれしそうに話を聞く。

またまたつながりが増え、そしてそのつながりが、太くなる時間になりました。

そんなつながり来年ももっともっと大きくしていきたい。

楽しい時間を共有できる仲間がもっともっと増えたらうれしい。

食事前のランチョンマットの言葉、それぞれの今にぴったりの言葉に驚いた。
『出逢いは神様のおくりもの』深い、深い言葉でした。
c0161886_10125424.jpg


遅くに帰宅したのに、起きて一緒にお話してくれた主人に感謝。
『楽しかった?みんなは、お手紙よろこんでくれた?』とお手紙くれた娘に感謝。
『ゆっくりすごしてね』とお手紙くれた息子に感謝。
喜びあふれる一日でした。ありがとう。


素敵な仲間のblogはこちら☆
ヨガ部長で、植物大好きClover Birdさん ⇒ 
アドバイザーさんで、かわいく綺麗なkirari☆ちゃん ⇒ 
またまたアドバイザーさんで、太陽パワーのhanaちゃん ⇒ 
またまたまたアドバイザーさんで、ベビータッチもされてるKさん ⇒ 

Mさんこれで、ますますつながれそうですか♪

ラーム ナテュレル 
今年の営業日は、12月21日(火)までです。
新年は、1月6日(木)からとなっております。
よろしくお願い致します。

[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-19 10:38 | お気に入り

お花のプレゼント☆

先日の火曜日。その日は、ののはま保育園のみんなのもり繋がりのお客様が沢山♪
ん?相談して?我が家で忘年会?とでも言うように、久しぶりに皆様、偶然来られました。
沢山のお話に、時間はあっという間でした☆

そんなお客様に、翌日、作って頂いた洗顔ソープをお渡ししたら♪
なんと、サプライズな贈り物☆
c0161886_905718.jpg

しかもお手紙付☆ろうそくに火を灯すとこんな感じに☆
c0161886_913971.jpg

きゃぁきゃぁ、喜んでしまいました012.gif
お手紙に、『色的に茂野teacherをイメージして作りました』ってヾ(≧∇≦)ノ"***
お花を誰かからもらうなんて、久しぶり☆
最近では、自分でしか買わないし☆

とっても、とってもうれしかったです。
K様、ありがとうございました♪
こんな素敵なお花が生けれるK様こそ、とっても素敵ですよーーーー053.gif
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-16 09:08 | 日々の出来事

マクロビオティックな甘酒タルト

今日は、マルセイユ石鹸講座☆
参加される方にいつもお菓子を…と思うのですが、今日は無し♪
参加されるT様。いつも、マクロビのお菓子かお料理をご持参してくださいます012.gif
楽しみに待ってたら、やっぱり♪こちら☆『甘酒タルト』
c0161886_15175939.jpg

なんと、甘酒から作られるそう。
お砂糖の入っていないケーキ。
食感は柔らかく、優しい味に、ココアがきいていました。
甘いのが少し苦手な私には、丁度よい感じ。
他に参加されている方も、『初めてです☆』と好感触。
T様。マクロビをされていますが、息子さんは4年生。
子供も喜ぶレシピを…を考えられてる素敵な方です。

今日は、マルセイユ石鹸のお話をしながら、アロマのお話、マクロビオテッィクのお話。

楽しい楽しい時間はあっという間でした☆

T様、本当にいつもありがとうございます040.gif




ラーム ナテュレルの今月の講座はこちら ⇒★★★
今月は、12月22日(水)までが営業ですが、最終日は講座となっております。
ご購入の方は、21日(火)までにお越し下さいませ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-15 15:26 | お気に入り

yoga

本当にいい経験になっているヨガ☆

本日、ラーム ナテュレルで、今年最後のヨガでした。
6月に先生と出会うことができ、楽しい楽しい時間が出来ました。
自分の中にすっと入っていく。その感覚が好きになりました。
まだまだ、ポーズは上手くとれないけれど、少しずつでも変化していきたい。
好きなポーズは英雄のポーズ。
そんなことが言える自分になりました012.gif

そんな嶋田先生のヨガポーズ。我が家でしてくださいました♪
こんなになって。
c0161886_15473382.jpg

こんなになって。
c0161886_15475528.jpg

こんなになります~。
c0161886_15481564.jpg

ひょえーーーーー`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)
さっ!!違う角度からは、こんな感じ☆
c0161886_15552328.jpg

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

素晴らしすぎっ

先生の足が、階段部分に触れてるように見えますが、そんなことはございませんから。


来年も引き続き先生に来ていただきます☆気になる方は、是非ご参加下さいませ♪
募集は、ラーム ナテュレルのブログにて。
ご安心下さい。写真のようなポーズは、練習致しませんから(笑)
ってか、出来ませんから(ノ∀`*)ペシッ
[PR]
by lame_naturelles | 2010-12-13 16:01 | ヨガ