aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

音楽発表会♪

土曜日は、子供達の音楽発表会。
1年生と4年生。
去年までは、息子も一緒に見ていたのに、今年からは夫婦で見ました♪
c0161886_994065.jpg

今年は、校長先生教頭先生も歌って演奏してくださり。
c0161886_9135917.jpg

1年生からの歌声に、私、すぐに泣き出しそう (ノД`)・゜・
なにせ保育園の時から、自分の子供がいなくとも、泣き出す母さんなのです…。
なんでこんなに子供の歌声って癒されるのでしょう。
みんなが元気で、幸せで。
そう思っていると、娘の出番、4年生の時には、我慢もできず(ノ∀`)・゚・。 。
c0161886_9172387.jpg

あぁ~6年生なんて、感涙。感涙。
自分の子供が6年生になったら、どうなる自分(笑)









帰宅した娘
『ママ、また泣いたな。みんな言ってたよ。』
母『恥ずかしいですか?』
娘『ま、仕方ないな』






面倒かけます。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-31 09:20 | 子供達

綺麗な石鹸♪

先日も載せましたが、マルセイユ石鹸は作って3年弱。
でも、綺麗な石鹸にも少しあこがれておりました(笑)
なので、愉快な仲間達と、『アロマのしずく』さんとこへ♪
珍しく写真を撮って頂き…(でかい口…でかい鼻Σ(´∀`;) )
c0161886_1443062.jpg

そして、みんなでこんな綺麗な石鹸を作るべく…
c0161886_14432988.jpg

沢山のカラーに迷いながら…
c0161886_14435266.jpg

独学だったマーブル模様のつけ方も、教えていただき、
c0161886_14442826.jpg
c0161886_14443844.jpg

出来た5種類の石鹸達☆
c0161886_1445432.jpg

私の作品は、真ん中です♪
少し固まりすぎちゃったので、表面に少し模様なんかを入れてくださいました♪
カットするのも楽しみで。出来たら、みんなでかえっこする約束も☆
楽しい楽しい時間でした。


私、久々に新築のお宅にお邪魔しましてヾ(*´∀`*)ノ
みんなで、浮かれて楽しい時間でした♪
アロマのしずくさん、ありがとうございます~☆
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-29 12:07 | お気に入り

左脳と右脳♪

左脳は、分析理解が好きな脳
右脳は、直観が好きな脳。

そんなお話から始まって、昨日は、ラーム ナテュレルにて、『お片付け教室』でした。
講師は、整理収納アドバイザーの、中原先生♪
4人集まり、綺麗に左脳型と右脳型に。
行動タイプ診断なんかをしちゃったりして、結局私は、
『なんちゃってきれい好き系』当たってる~
なんとなく綺麗なら、いいのよね~(ノ∀`*)ペシッ ...

楽しい楽しい時間でした☆
お片付けに困ってる方、ご相談下さい♪要望あれば、また開催します☆




お話変わり、

私、マルセイユ石鹸作って、2年半くらい。
ずっと、牛乳パックで作ってたのですが、最近、パックの牛乳やめまして…。
パックがないから、アクリルケースを買いまして。
ついでに、石鹸カッター台とか、カッターまで買いまして (=´▽`)ゞ
今朝、初めての入刀~~♪
c0161886_993383.jpg

めっちゃ、綺麗にきれるやんっΣ( ̄ロ ̄lll)
(関西人か…)


朝から大喜びの私。こんな時は左脳か…。いや、右脳か…。
しかし、3年目にしてようやく…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...感涙…





ラーム ナテュレルでの、マルセイユ石鹸講座は、引き続き牛乳パックで構いません(笑)
購入されたい方、私はこちらで買いました⇒


新月がはじまっています。じっくりゆっくり考えて。
ボンドタイムは、28日(金)」20:48~23:45
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-27 09:16 | お気に入り

ハスノハナつながろうプロジェクト vo.2♪

11月27日(日)10:00~
ハスノハナつながろうプロジェクト vo.2

『みんなのもり』のご紹介♪
ののはま保育園子育て支援施設 
福山市大門町6丁目9-15

こちらをご覧くださいませ♪ ⇒ クリックしてね☆

素敵な場所なので、皆様が癒されますように♪

藤田小児科内科医院 
藤田 仁志先生の講演会『楽育のススメ』(500円)のご予約も日々入ってきております☆
気になる方は、お早目にご連絡下さいませ♪
062.gif090-1014-6198 しげの まで☆

お待ちしております~♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-26 08:49 | イベント

トリコロールカラーセラピー♪

トリコロールカラーのお勉強をしております♪
視覚で感じるカラーの世界は、嗅覚で感じるアロマと絡んでくるところがあり、
とても楽しいです。どんどん引き込まれるのを感じる自分。
講義は終わり、レポート提出。久しぶりの集中時間(笑)
c0161886_97532.jpg

自分のものとしてお伝えするには、もう少し時間が必要そうですヾ(´▽`* ...
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-25 09:08 | 日々の出来事

アロマで風邪予防スプレー講座☆

今日は、ののはま保育園『みんなのもり』にて、アロマで風邪予防スプレーでした♪
沢山のはじめまして様が来られ、ありがとうございました♪
c0161886_178122.jpg

c0161886_1781976.jpg

講座では、精油を1本1本丁寧にお伝えし、そしてアロマテラピーを使用した予防方法など説明させていただいております。
皆様、一生懸命聞いて下さり、こちらもうれしくなりました♪
ありがとうございます☆
一人でも多くの方が、この秋冬、元気に過ごせますように~♪
なくなりましたら、ラーム ナテュレルにて再度作れます~♪
火曜日・木曜日10時から15時にお越しくださいませ☆

来月のみんなのもりでの講座は、11月21日(月)10時半から
『手荒れ緩和ハンドクリーム』作ります♪
お待ちしております~☆
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-24 17:13 | 1day講座

ハスノハナつながろうプロジェクト vo.2♪

イベントするよーーー♪
ハスノハナつながろうプロジェクト♪チャリティイベントvo.2 動いてるよ~
c0161886_9272445.jpg

vo2、も講演会がありまして☆
講演【楽育のススメ】10時~11時30分
講師:藤田仁志先生(藤田小児科内科医院)
講演料:500円、お子様同伴も大丈夫です

藤田先生に、お母さんが楽になるような楽しくなるような子育てアドバイスを頂きます♪
薬や漢方との上手な付き合い方。
子供の心のSOSとは。
親子のコミュニケーション等々~
講演会後は、質疑応答時間も設けます。お楽しみに~♪

講演会後のお楽しみ~♪
11時30分~
★work shop
 個性心理学 手相 書道体験(年賀状) 
 カラ―セラピー 雑穀・・・等
 ラーム ナテュレルは、アロマテラピー致します♪

★hand made作家出店 
 clover bird多肉植物
 mi-ka-no消しゴムハンコ
 hopefulstars布小物・・・等

vo.2は、開催場所が変わっております。
毎月、講座でお世話になっている子育て支援『みんなのもり』です。
住所:〒721-0926 福山市大門町6丁目9-15
(野々浜小学校への坂の途中にあります)

その他、出店されたい方は、しげの(℡090-1014-6198)までご連絡下さいませ~☆
出店料1,000円(うち500円は寄付へ)

お問い合わせ&講演会予約もこちらまで☆
ハスノハナつながろうプロジェクト
 ℡090-1014-6198 しげの
 ℡090-7979-9154 ひらた

講演会本日より、お申込み受付ます♪
人気の先生なので、お早目に~。
(お申込みの際、お子様の年齢等、確認させて頂きます。)


沢山の方との出会いがつながりますように~♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-20 20:22 | イベント

MARKT(マルクト)出るよ~♪

久しぶりにイベントでます♪
c0161886_19564010.jpg

日時:11月3日(祝)10:00~16:00
場所:家具市場 第2駐車場 

プリザーブドフラワーしてるお友達に誘われまして♪
アロマもって参加します♪
リップに、洗顔ソープ、万能クリームあたりかな♪

何かいいもの考えよ~~o(´∇`*o)
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-20 20:03 | イベント

私の、リセット方法☆

昨日は、朝は小学校の図書ボランティア。

午前中は、沢山の方がマルセイユ石鹸講座にお越し下さいました☆
ありがとうございます♪

午後は、新しくアドバイザーさんがお二人来られ、スタートしました☆
楽しみましょ♪

ああーーー、写真、また無くって…(涙)

そして、夕方からは打ち合わせが入っていたりして♪

最近、ばたばた大忙し~☆

なので、夜は、お布団入る前から記憶がございません(笑)
そして、久々、パソコン開き。


c0161886_9521241.jpg

今朝は、昨日のお客様から頂いた栗にて、ほっこり♪

一息いれなくっちゃね~♪

おいしかった、Sさん、ありがとうございます☆

ばたばたするときは、サンダルウッドにフランキンセンス。
ヨガのポーズは、さかなが落ち着く。

よーし、元気でたーーーー☆
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-20 09:54 | 日々の出来事

さくら建設でイベント中よ♪

ラーム ナテュレルにて資格を取られたラーム オハナさん☆(3人チーム)は、
いろんなところで活躍中⇒★★★
昨日は、思いがけず時間があき、clober virdさんと行ってきました☆
素敵なお家でのイベントで、まるでお友達の家に遊びに来たみたい♪
c0161886_11373731.jpg

和気藹々とお話しながら、セラピーしてました♪  あ…リップクリーム作ってるのか(笑)
c0161886_1138975.jpg

革小物のワークもにぎわって。
c0161886_11383815.jpg

私の好きそうなものも…。
c0161886_11392173.jpg

おいしいスィーツもたっぷりでした☆
c0161886_1139455.jpg

本日16時までです♪天気もいいし、お茶しに出かけてみてはいかがでしょ♪

さくら建設引野店『四季の家』
広島県福山市引野町北2丁目4-14
電話番号 084-945-9180





私も久々、イベントでます♪
11月3日(祝)
第3回 MARKT マルクト 
ニックナックス 第2駐車場 (広島県福山市引野町1-28-26)
何しよーーーかなーーーー♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-10-16 11:41 | お気に入り