「ほっ」と。キャンペーン

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

我が家が・・・。

あぁ~!! 壊されていく~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
c0161886_10344536.jpg


どきどきわくわくのために…☆(*^o^)乂(^-^*)☆




でもなんだか本当どきどきするわ(゚ー゚;A。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-28 10:36 | 日々の出来事

今年のお仕事終わりました♪

昨日は、朝ヨガ。
沢山の方にお越し頂き、今年最後のヨガができました♪
元気で、今年一年ヨガが楽しめたことに感謝☆
来てくださったしまっち先生に感謝☆

ラーム ナテュレルも沢山の方にお越し頂き、楽しい一年となりました。
本当にありがとうございます♪

来年も皆様に楽しんで頂けるよう頑張らせて頂きます♪

1月は少し足をとめ、ゆっくりと考え、2月始動したいなぁと思っております。

来年も何卒よろしくお願い致します。

年始は、1月5日(木)からとなっております。












さ、主婦業。掃除。掃除。(*゚▽゚)/~~~~

今日は、キッチンと玄関と♪
(2箇所、頑張ろう)
家中ピッカピッカにしてみたい。してもらいたいヾ(´ε`;)ゝ
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-27 10:25 | ご挨拶

メリークリスマス♪

年に一度はりきるクリスマス♪今年も頑張りましたん☆
c0161886_11164479.jpg

昨年から子供達の分も準備して。前菜から始めます。
頂きものの蟹に、たらこパスタにガーリックバケット、サーモンときゅうりのサラダに、
山光亭のローストビーフ。
c0161886_11172432.jpg

息子のリクエスト。イイダコのトマトソース煮込み。
イイダコも丁度もらっておりまして♪なんとこちらは、子供達はおかわりで(゚-^v)
c0161886_11214129.jpg

きのこのスープは娘のリクエスト。底に入れてるホタテが好きらしい。
c0161886_11222024.jpg

メインのお肉、頂いたお塩で♪しかし、やはり食べきれず。
c0161886_11224828.jpg

今年のクリスマスは、お休みだったから、娘が一人で頑張ったクリスマスケーキ。
スポンジと生クリームが嫌いな娘。本を読みながら、3時間かけて作った一品。
c0161886_11235549.jpg

これが一番おいしかった!(親ばか丸出し。)


その後、出されたお手紙&プレゼントに母号泣。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

家族で過ごすクリスマス。
あと何年かわからないけど、今年もうれしい時間となりました♪
感謝♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-26 11:17 | 日々の出来事

来年準備着々と♪

11月にYちゃんに作って頂いた木の箱♪
c0161886_13123359.jpg

やっと本日、中に綺麗に入れました♪
c0161886_13132235.jpg

かわいいトリコロールカラーボトル、お蔭様で綺麗に整列♪

年内整理の目標達成☆

ありがとう♪Yちゃん♪あなたは天才♪

おかげ様で、来年の楽しみがまた一つ増えました♪


ラーム ナテュレルでの、年内販売は今日でおしまい☆
あとは、26日(月)のヨガとなります♪ヨガ参加の皆様お待ちしております~ヾ(*゚∇^*)ノ~
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-22 13:16 | 資格取得講座

シシリア しめたのね(涙)

独身時代(遠い昔か…)から、大好きだったシシリア。

姉さんとランチに行ったり。友人と行ったり。

働いていた職場は、12月が必ず休日出勤の職場でした。

ある日、みんなで食べに行ったシシリアで。

歳上で、入社があとで、総括の男子。

いつも足をカタカタ(貧乏ゆすり?)しながら、お仕事していた気の優しい上司。

おごってやると元気だったのに、疲労の上に、ガーリックがきつかったのか、みるみる青ざめたのも懐かしい(笑)

結婚してからは、近所に住んでいたから、よくお持ち帰りした。

引っ越ししてからのお持ち帰りは、店主の奥様も覚えてくださり、

『たまにはお店で食べてね。』と言われてた。

大好きだったなぁ。

グリーンサラダに、ミックスピザ、きのこピラフに、塩イタリアン。

ここ3年くらい、あんまり行けてなかったら、今日近くのスーパーで奥様にお会いした。

覚えて下さっていて、

お店しめちゃったのよね~歳だからね~。


そうかぁ、そうかぁ、なんだかさみしいなぁ~。

しめちゃうのわかってたら、最後に行ったのになぁ~残念。

なんだか青春おわったような。(大袈裟、しかも青春って…)

そんなおいしかったシシリアのお料理こちら ⇒ ★★★


誰か味を引き継いでないのかなぁ~

そんな情報は、コメント欄へどうぞ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-21 17:54 | 日々の出来事

心ある一言を。

心ある一言を。

心無い言葉を発したら、絶対自分にかえってくると思うのです。

心無い一言を聞いてしまった方も、やはり気分は落ち込みます。

なので、心ある一言を。

心ある叱咤であれば、必ずよい方向でかえってきます。

そう思って会話したいし、楽しみたい。

自分の発した言葉は、自分自身が一番近くで聞いているのです。

(そんな自分も…ですが)


さ、今日も楽しい会話を致しましょ♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-21 09:18 | 日々の出来事

出張講座な一日でした♪

昨日は、ののはま保育園『みんなのもり』での、アロマキャンドル講座♪
初めての方が沢山ご参加下さりました。ありがとうございます。
…のわりに、持って行った精油は、ミルラ・フランキンセンス・パチュリー・シナモン等々…。少々、変わり種?ヽ(´▽`)/へへっ
最後に持って行った保険のような、オレンジスィート、人気でした♪
皆さんで、仲良く湯煎中です♪
c0161886_8502999.jpg

出来たキャンドルはこちら。クリスマスカラーも沢山でした。
c0161886_8505746.jpg


12時半まで講座をして、午後は、L*ame ohanaちゃん達とおばあちゃんとこへ。
デイサービスをご利用のおばあちゃん達と、作ったのは『ハンドクリーム』
アロマテラピーを知らない世代の方たちですが、香りを配ると表情が変わりました。
これはいい。
これはくさい。
ローズマリーはいいんじゃない?
抗炎症を期待して、畑仕事に、ユーカリレモンがいいねぇ♪
乾燥して、かゆいから、ラベンダーですか?
等々、興味を持って聞いて下さいました♪
最後は、ビーカーに残ったクリームも綺麗に使ってもらいました。

久しぶりに触ったおばあちゃんの手は、私のおばあちゃんを思いださせてくれて、
うれしかったです♪
ありがとう♪L*ame ohanaちゃん♪

今年の出張講座はこれでおしまい☆
今年一年も沢山のご縁ができたことに感謝いたします。




★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
そして、来年早々より、少々ばたばた致します。詳細は後日お知らせしますね♪
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-20 08:57 | 1day講座

精油のお買い忘れはないですか?

さ、12月も第4週となりました♪

ラーム ナテュレルは、今週いっぱいの営業となります。
来週月曜日26日の朝ヨガも定員に達し、その後はお休みとなりますのです♪

しばらく欠品だった『ローズウッド』も、この度、プラナロム社ではなく、
健草医学舎のものが、期間限定品にて販売されております。
通常のプラナロム社のものよりもリナロール成分を沢山含んでおり、優しい香りとなっております。是非この機会にお試しくださいませ。

年末年始を風邪などひかないように、ティトゥリー、ユーカリ・ラディアタ、ラビィンツァラ。
疲れがたまっているようなら、ローズウッド。
美容を忘れてならない方には、ローズヒップカプセルを♪(* ̄ー ̄)v
使い易いハーブウォーターもいいかもね♪

お買い忘れの方は、今週お越し下さいませ♪

★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
そして、来年早々より、少々ばたばた致します。詳細は後日お知らせしますね♪


さ、待ってますよ~~O(≧▽≦)O
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-19 09:34 | アロマテラピー

アロマアドバイザー&ヨガチーム忘年会♪

昨夜は、忘年会。
沢山つながった仲間たちが集まりました♪
先ずは、みんなで自己紹介。はじめましてに、お久しぶりです。
美味しいお料理を囲んで楽しい時間。
c0161886_8154181.jpg

素敵な差し入れもあったりしたうれしい時間。

お土産は、
c0161886_8161573.jpg

先日、ソラマルシェでお世話になったnanaさんにお願いして。

ガラスの光がとっても綺麗で、一つとして同じ形はなくって。
だから、それぞれのお気に入りをお持ち帰り頂きました。
いろんなきらきらで、みんな輝いてるから。
来年、ますます、きらきらしますように。
願いをこめて。


膳夫 髙木「kashiwade TAKAGI」
福山市神辺町十三軒屋11-1 
℡084-963-5835




★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-18 08:21 | 日々の出来事

個展『光と龍』

最近ばたばた過ごしてまして。
少し頭を休めたくて、fuさんの個展初日にお邪魔しました♪
お邪魔したら、初めましてに、いつもお会いする方々がいて、またお話が盛り上がり。
そんな中、けんみぃママちゃん、えことば頂きました♪
c0161886_1616061.jpg

えことば描いてるfuさん見るのは、初めてで。
軽やかに、鼻歌まじりくらい(歌ってませんけど)楽しそうに、あっという間に描いてくれました。
素敵、素敵だねーーー。

その後は、のほほん村で、みんなでランチを頂き、楽しい時間はあっという間。
c0161886_17572574.jpg

こうやって、日々時間が楽しく過ごしていって、うれしいばかり♪
ちょっとした休憩時間。

個展『光と龍』ishikawa fujimi
2011.12.16-12.20 am10:30-pm16:00
場所:のほほん村 (福山市瀬戸町長和482-1)



先日オープンしたばかりのパン屋さん。
女性にとってのパン屋さんは、男性の赤提灯と一緒って言われた幕内先生の言葉、忘れられず(笑)それでも、やはり行くのです(笑)
こんな外観の
c0161886_17595589.jpg

こんなパン屋さん。奥様、とっても気さくな方でした♪
c0161886_18026100.jpg


Poka-Poka Bakery
℡084-963-0099
(住所わからず…涙)




★★ラーム ナテュレル 年末年始のお休みのお知らせ★★
12月27日(火)より1月4日(水)までお休み致します。
[PR]
by lame_naturelles | 2011-12-16 16:18 | お気に入り