人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

お母さんの手は魔法の手☆

子供だって、毎日、頑張っている。
幼稚園に、保育園に小学校に。ストレスだって、持っている。

1日に1度でも、ゆっくりと話が出来るといいと思う。
お母さんの手は魔法の手。
ゆっくりと子供の背中を撫でながら、話をしましょう。
嫌で、怒りはじめる子は、いないと思う。

私は、毎日、子供と呼吸をあわせて、ぎゅーをする。
自分が落ち着くまで。子供が落ち着くまで。

ある日、娘が言いました。
「ママにぎゅ~ってしてもらうと、ママの気持ちが伝わってきて涙がでるよ。」
5歳の時、ゆっくりと泣きながら、言われました。

そして彼女は、いまも毎日ハグをします。お互いの心が落ち着くまで。


私も、お母さんになって、まだ7年。
これからも、ゆっくりと子供の成長を見ていきたい。
by lame_naturelles | 2009-01-29 18:10 | 子供達