人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

人間ドックの結果

1月9日にうけた人間ドックの結果がきました。

乳がん検診 ⇒ 右にしこり、左に影有 ⇒ 精密検査へ
子宮がん検診 ⇒ ポリープ有 ⇒ 要治療

どちらも落ち込む内容でした。どちらも自覚症状はありません。

乳がん検診は、再度検査し、細胞を摘出。
そして異常のないことがわかりました。

子宮がんは、本日ポリープを摘出し、悪性かどうかの検査へ。
ほとんどの場合は良性で、何万人に1人が悪性であるほどの確率とのこと。
治療時間は30秒程度、痛みもありませんでした。

そのほかの検診では、問題なしです。

乳がんは今、日本では、年々増加しており、女性の壮年層(30~64歳)におけるがん死亡原因の第1位だとか・・・
30代から増え始め、40代後半が罹患率が最も高くなるそうです。
ただ、早期発見であれば、治癒率も非常に高いものだそうです。

今日のこのブログを読んでくださった方、検診はきちんとうけられてますか?
そして、きちんと対応されていますか?

私は、昨年までは、会社に勤めていたので、普通に検診がありました。
今年からは、自分で予約をとっての検診。

少し手間はかかりますが、毎年、この時期に受けていこうと思います。
何かあった時に、悲しむのは家族であり、自分だと思います。

皆さんも、頑張って、毎年検査しましょうね♪
by lame_naturelles | 2009-02-06 15:09 | 日々の出来事