人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

ハーブウォーター(ラベンダー)

今日は、「ラベンダーウォーター」のご紹介☆
ハーブウォーター(ラベンダー)_c0161886_9252331.jpg


ラベンダーの香りは、好きな方と嫌いな方がいらして・・・
そして、私は、嫌いな方でした。
でも、本当に万能薬!そして使えば使うほど、好きになっていく不思議なウォーターです☆

056.gifラベンダーウォーター
 精油と同じく、多くのことに使用できる万能ウォーター
 精油のラベンダーの香りが苦手な方も、こちらならあまりくせのない香りです。
 ☆用途
  保湿効果有
  おむつかぶれに効果有、
  軽いあせもや炎症は、塗布後、すぐにひいていく。
  虫刺されや、痒みの軽減にも効果有
  神経系に働きかけ、安眠を誘う
  疲れた目にも、ぬれたタオルに吹きかけ、まぶたの上に。

  ※赤ちゃんのいるお母さんには是非、お薦めです。   
   また、子供さんのイライラ・・お腹が空いているのか、それとも眠いのか・・・。
   そんな時に、シュッと、かけてあげると、5分くらいで静かになります♪
   花粉症の目にも、直接吹きかけて大丈夫♪

これから、暑くなっていく季節、公園で遊んだ後、海で遊んだ後に良さそうですよ♪
また虫歯菌の繁殖を抑制するので、お口のマウスウォッシュとしても☆

㈱健草医学舎のハーブウォーターは、無農薬で栽培、製造しておりますので、飲用しても問題ないとのこと♪


ハーブウォーターは、すべて、1本、2,310円です。


6月19日のイベントにも持って行きますよ~012.gif
「hand madeに恋して」vol.1
日時:6月19日(金)
   10:00~14:00
場所:リージョンプラザ2F 
ビストロSobo(三原市円一町) 
by lame_naturelles | 2009-06-03 08:47 | 精油説明