人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキ&おこだでませんように

ほとんど、お菓子は作れない私。
雄一、簡単で、混ぜて焼くだけチーズケーキ。
久しぶりに焼いてみました。
チーズケーキ&おこだでませんように_c0161886_19251515.jpg


こんな休日もいいものだ・・・。
チーズケーキ&おこだでませんように_c0161886_19255035.jpg


本日、雨の中行った本屋さんで、出合った絵本。
「おこだでませんように」
チーズケーキ&おこだでませんように_c0161886_19281223.jpg

読んでいる途中から涙があふれてきた。
聞いている子供達が、びっくりしてあわててテッシュを取りに行く。
それから、どうした?と聞く主人に再度、読み。そして涙が止まらない。
あとがきにあった。
「子どもたちひとりひとりに、その時々でゆれうごく心があります。どうか、私たち大人こそが、とらわれのない素直なまなざしをもち、子どもたちの心の中にある祈りのような思いに気づくことができますように。」
今の娘の小学校の先生、そして保護者に聞かせたい。
そう思うと、また涙があふれた。
by lame_naturelles | 2009-07-05 19:38 | 子供達