人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

検診行ってますか?

親友のお父様が亡くなりました。

1年半前に発ガンし、手術はしたものの、転移してしまったようです。

20歳の頃から、お世話になり、そして私は、お父様とは同じ会社でした。

退職される際の、退職説明会も私がしました。

友人から、体調のことを聞いてはいたものの、彼女が

「まだ諦めきれないのよ。」と言っていたことが印象に残っています。


そして、新年。珍しく、携帯に着信暦があり、かけなおした。

友人がかけたわけではなく、姪っ子の1歳の女の子が私にかけてきていた。

「どうした?」と言うと、電話の向こうで友人がひどく驚き、

「父さんが、今朝亡くなったの。姪っ子が私の変わりに連絡してくれたのね」と言われました。


そして昨日お葬式に出席してきました。

友人の憔悴しきった横顔が悲しかったです。

検診に行きましょうね、やはり早期発見は大切だと感じました。

私は、来月検診行きます。
by lame_naturelles | 2010-01-11 13:59 | 日々の出来事