人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

アロマで、痛み止め

5歳の息子。
最近では、自転車で、一人でパトロールに行ってみたり、一輪車で遊んだり、と活発になってきました。
先日も、塀から、ぴょ~んと飛び降りてみたらしい…(涙)
足が痛いよ~~と、やってきました。
赤く腫れてるくらいで、折れてはないらしい。
主人が、湿布で冷やそうか?というのを聞き、湿布の効能の精油なら、
持ってるし♪と思い、作りました♪
アロマで、痛み止め_c0161886_10433226.jpg

鎮痛に、ウィンターグリーンとペパーミントを1滴ずつ。
この二つで、とってもヒンヤリし、そして痛みを軽減してくれます。
5歳ということもあり、肌に優しいラベンダー・アングスティフォリアを3滴追加。
それで、塗ってみたところ、すーっとするとうれしそう♪
でも、半日して、やっぱり痛いというので、だったら、抗炎症作用の精油。
レモン・ユーカリを1滴追加。
それで、大丈夫でした♪
アロマのいいところは、そういった痛み止めに使えることにプラスして、
香りもいいところ。
嗅覚からの刺激が、身体によい影響を与えるのです☆

二人の子供達が、「アロマって、すごいなぁ~~005.gif」と言ってくれる。
家族が実感してくれるのが、本当にうれしいのです012.gif

※ウインターグリーン、ペパーミントの精油は、禁忌のある精油です。
 作られる際には、ラーム ナテュレルまで、ご相談下さいませ♪
アロマで、痛み止め_c0161886_1122916.jpg
 
by lame_naturelles | 2010-05-08 10:43 | 精油説明