人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

アロマで、虫除けスプレー♪

今日は、ののはま保育園で「虫除けスプレー講座」でした。
アロマで、虫除けスプレー♪_c0161886_12483015.jpg

アロマで、虫除けスプレー♪_c0161886_12484266.jpg

この夏は、今のところ、延べ100名様に、虫除けスプレー講座をさせて頂く予定です♪
自然なもので…と考えてくださる方々が増えていることが、とてもうれしいです。

市販の虫除けスプレーに入っている主成分の「ディート」
湾岸戦争で、兵士達が頻繁に使用した害虫から肌を守る為の虫除けの主成分でもありました。
従軍した兵士の10人に1人が復員後に、頭痛や湿疹、関節炎、慢性疲労、記憶障害などの原因不明の慢性病を訴えるようになりました。
そして、それは子供にも影響がありました。
2005年8月には、厚生労働省はディートの濃度や使用上の注意事項を明記するよう業界を指導することを決めたようです。(㈱講談社より「使うな、危険!」より抜粋。)

すべて自然のものに…は、難しいかもしれません。
でも、知っておくのと、全く知らないのとでは、大きな違いがあります。
お子様、そして家族に渡すもの、食べさせるもの…。
少し意識してみてはいかがでしょうか??

ラーム ナテュレルでは、出張講座も受け付けております。お気軽にご相談下さい。
また、火曜日、木曜日(10時から15時まで)は、いつでも作れますよ♪
ラーム ナテュレルは、無添加無農薬の精油を使用しております。

by lame_naturelles | 2010-06-21 13:01 | アロマテラピー