人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

じゃけ どしたんな

子育てに悩んでいる方は沢山います。
どうしたらいいのか?子供は何を考えているのか?最近、反抗期で。
いろんな言葉を耳にします。
私も子育てしてきて、まだ8年。毎日が勉強で、毎日が成長。
子供は、自分の所有物ではないし、同じではない。
でも、違うと、注意したくなったりして…。

何度かお話を聞きにいっている喜田学園の理事長 喜田 三津雄さん。
このたび、春日小学校にて講演をされるらしいです。

『子どもたちは 今』
今の子どもたちに対して大人は何を知っていて、何を知らないのか…。
 不登校、中途退学、若者のこころの問題を、社会問題として捉えることは簡単である。しかし、そこには、一人ひとりの気持ちがあり、こころがある。
 やんちゃな子どもに対して、「転ばぬ先の杖」。本当は本人が体験しなければならないつらいこと、悲しいこと、苦しいことを、親や教師が愛情とカン違いして取り去っていないだろうか。
(第106号 春日公民館だより より)

日時:9月25日(土)13:30~15:00
場所:春日小学校 体育館
喜田学園東林館高等学校理事長 喜田三津雄さん 

じゃけ どしたんな

お時間ある方は是非。
何か変化のきっかけになればいいと思います。
by lame_naturelles | 2010-09-08 09:21 | お気に入り