人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

ニョッキに挑戦

先日、近所のイタリアンでニョッキを頂いた。
娘がそのおいしさに感激011.gif

となると、作らなければならない。
おいしいものは自分で作りたい人です(笑)

娘と、初挑戦。彼女もやる気満々。

3歳の息子と6歳の娘。二人でジャガイモの皮をむき、切り、ゆでました。
その後、娘がねり、切り、フォークで型を取り。なかなかお上手。

ニョッキに挑戦_c0161886_763327.jpgゴルゴンゾーラチーズも買いに行き。
濃厚そうなので、レシピの半分の量に。
ニョッキに挑戦_c0161886_775338.jpg


お店は鶏肉ときのこが入ってたので真似てみました。
ニョッキに挑戦_c0161886_783146.jpg


少々、ニョッキが大きかったかなぁ~。
ゴルゴンゾーラチーズは少なくてもしっかり存在感がありました。ワインが進む感じかしら♪
初挑戦にしては、おいしかったです。
娘は大満足だったみたい。また作ろうね~012.gifとうれしそう~053.gif
パスタとサラダも作り。
ニョッキに挑戦_c0161886_7104641.jpg













そしてまた、食べすぎ、飲みすぎ・・・・ました012.gif
by lame_naturelles | 2008-08-25 07:20 | 日々の出来事