人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

絵本作り

お友達のお誘いで、今日は絵本作りに参加しました。

はじめに、真っ白な本を渡され、なにも考えずに、色をつけたり、塗ったりする。
それから、少しの課題をもらって、自分なりにストーリーを考える。

6歳の娘、3歳の息子。

どう考えても、二人の感性は違う。
どんなものができるだろう~と楽しみになった。
遠巻きに見ておこうと決めていた。
でないと、二人は必ず相談してくる。

どうしたら、いいかな?
こうしても、いいのかな?
ここは、なにいろがいいのかな??

ママは何がいいと思う??

自分で考え想像するのことが、大切。

私は、用事ができたフリをして、その場所を離れた。


素敵な絵本が二つ出来てました012.gif

3歳の息子は字がかけないから、少しお手伝い☆
娘は頑張って、ストーリーも考え、とっても彼女らしいものに仕上がっていた☆
「いぬのおさんぽ」、一人で全部考えたよ!と誇らしげ。
絵本作り_c0161886_13434576.jpg



絵本作り_c0161886_13432173.jpg


また一つ宝物が出来ました053.gif
by lame_naturelles | 2008-08-30 13:47 | 子供達