人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma☆L'âme naturelles(ラーム ナテュレル)の日記☆

lame2008.exblog.jp
ブログトップ

父親

子供達に伝えないといけないことがある。

私の父親は海外航路の船乗りだった。
父親に会えるのは、年に数回。常に母親との生活だった。
そんなこともあり、父親に対する気持ちは大きかった。
久しぶりに会える父親は偉大だった。
荷物を持ってくれるだけで、すごい父だと日記に書いて小学校に行っていた。

そんな今、サラリーマンの夫と結婚。
毎日、家に帰ってくることに戸惑いもあった・・・
でも、それが普通??



娘が今、父親に対するよりも、母親である私の意見を聞く。
家では、母親が正しいと感じている・・・。

当たり前なんだろうなぁ~。父親が毎日、会社に行き、帰ってくる。
何不自由のない生活・・・
父親が頑張っているから・・・・なんて気付くはずもない。





当たり前ではないのに。
毎日のご飯が作られることは、当たり前ではない・・・・
普通に暮らせ、眠れることは当たり前ではない。



そこに気付かせないといけないのも親の役目。
私の役目。




少しでも、毎日感謝の出来る子供にしていきたい。
by lame_naturelles | 2008-09-27 18:58 | 日々の出来事